≪1st冬2nd夏(低明度・くすみ)「ダーク・ダークグレイッシュ・ダルトーン」色白やや黄味肌さん/メイクはイエベ秋向けカラー、アクセは顔周りと指で似合う色が異なるタイプの方でした≫

基本のカラー
ベーシックカラー

診断結果:1st冬2nd夏(低明度・くすみ)
メニュー:トータルコース
トーン:ダーク・ダークグレイッシュ・ダルトーン
明度:低明度
清濁:くすみが得意 ※2nd夏要素強め
対比:コントラスト
メイク:イエベ秋向けカラー(オレンジブラウン・ブラウン・ラメツヤ得意)
金銀:明るいゴールド・PG/質感ツヤマット両方得意(指輪はPGとSV)

仲良しのご姉妹でトータルコースのペア診断でした✨
ブルべ冬姉妹でしたが、2ndの有無やアクセ・髪色などに違いがあって楽しかったですね。

この方は「色白黄み肌ブルべ」さんでしたが、メイクは「イエベ秋向けカラー」アクセは「金・PG」(指輪・時計で違い有)
髪色はやや明るめと、通常のブルべ冬さんとは相違がみられ楽しい診断となりました^^*

1st冬と診断させて頂きましたが、この方は「くすみ」が得意で、通常のブルべ冬さんとは違います(基本は清色)
1st夏か冬かでかなり細かく見ましたが、結論として冬の暗さ-「低明度」がより大事だった為1st冬とさせて頂きました。

それでは早速解説していきます!

まずパーソナルカラーですが1st冬2nd夏(低明度・くすみ)となりました。
色相としてはブルーベースさんで、青みが強く鮮やかな色が顔立ちをハッキリさせ、目の輝きが増していました。

そして次に重要なのが「低明度」。黒に近い色の方が小顔効果が出て、顔立ちに奥行きが出ました。
またこの方の場合、ブルべ冬の中でも「彩度」より「暗さ(低明度)」をより重視した方が得意でした。

低明度優先で、メイクは秋が得意なら2ndは秋?と疑問の方もいらっしゃるかと思いますが、この方はドレープの黄み寄り(イエベ)は顔色が黄ぐすみして見えました
ブルべ夏の中でも暗めなカラー(それでも冬よりは明るめです)が顔色をスッキリして見せておりましたので、最終的に2nd夏とさせて頂きました。

「高明度(パステル)」な淡い色は顔色がぼんやりして苦手でしたね。
また「クリア(清色)」な色は肌色から浮いて見え、反対に「くすみ(濁色)」の方がお顔立ちに奥行きが出て肌が綺麗に見えました

またイエベブルベ関係なく「黄」が特に苦手なタイプでした。
なので基本のカラーに黄色が入っておりません。
なぜ黄色が苦手かというと、ブルべという事もありますが「黄」自体が明るく(高明度)見えやすい性質で、この方は暗い(低明度)方が得意なのでその影響を受けやすいタイプでした。(ピンクも同じです)
特に「黄み」と「くすみ」、「高明度」が重なる”ベージュ”は一番苦手で、ベージュの代わりにペールトーンのラベンダー等をご提案させて頂きました。

この方はワントーンコーデなど同一トーンで穏やかにまとめる配色よりも、コントラストを付けた方がお似合いになるタイプでした。
真っ白もお似合いですが、白より「黒」の方が得意なタイプでした。

アドバイスブックは可愛いホワイト系のデザインで作成させて頂きました!

【ネイル】
パール・シアー(透明感)・ラメな質感がとにかく大事で、質感マットだけは手がくすんで見え苦手でした。
ネイルはブルべ冬とイエベ秋向けカラー、両方入っておりましたので、沢山楽しんで頂けますと幸いです✨

【髪色】
髪色はゴールドイエロー・マット・アッシュ・ラベンダーアッシュ・ミルクティ・ダークブラウンの基本6トーンがお似合いでしたね。
やはりブルベ冬で低明度さんなので、顔に黄味がかからないようにする&暗さが得意なのは髪色も共通でした。
ただ黒髪(3トーン)は重く見え苦手でしたので、あえて黒染めをする必要はないかなと思います。
ハイトーンはインナーかハイライトでお楽しみ下さいね✨

【フルメイク】
冬よりも完全にイエベ秋のメイクがバッチリお似合いでした。
色白の黄味肌さんで、ファンデや下地としてはベージュやウォーム系、またナチュラルトーンの色などをご提案させて頂きました!
ツヤ肌よりはセミマット(陶器肌)の方が得意なタイプです。
アイシャドウはラメ強めのルナソルの新作で、キラキラの質感が大変お似合いでしたね^^*
アイライナーとマスカラは明るいブラウンで揃えましたが瞳の色が明るいという事もあり華やかに映えました。
チークはオレンジ味のあるベージュがふわっと可愛らしくお似合いでいた。
口紅はイエベ秋向けでクールに、質感はツヤ(グロス)を足しました。
アドバイスブックに別記のコスメも是非ぜひお楽しみくださいね。

【金銀】
薄めの明るいゴールド・ピンクゴールドが得意なタイプでした^^*質感としてはツヤマット両方得意でした。
黄み肌さんという事もあり、顔周りのシルバーは青みが強く浮いて見えましたが、指輪や時計はシルバーとピンクゴールドが得意でした(逆にゴールドが黄ばんで見えました)
パーツ毎で異なりますが、それぞれお楽しみ頂けましたら幸いです!

この方のキーワードはブルべ冬前提で①低明度②ダーク・ダークグレイッシュ・ダルトーン③くすみ④コントラストです。
色を選ぶ際に、このキーワードを思い出して頂けると選びやすいかなと思います。

アフターフォローも楽しくご利用頂き有難うございました✨
特別な冬夏カラー、今後も沢山楽しんで頂ければと思います!
楽しい診断をありがとうございました^^*