≪1st夏のみ(低明度・くすみ)「ダル・ダーク・グレイッシュトーン」明るめの黄み肌さん/ダークでくすみ感のあるブルべ夏カラー、メイクはイエベ秋カラーがばっちりお似合いの方≫

基本のカラー
ベーシックカラー

診断結果:1st夏のみ(低明度・くすみ)
メニュー:トータルコース
トーン:ダル・ダーク・グレイッシュトーン
明度:低明度(Gy4.5~Gy2.5/黒よりチャコールグレーorネイビー)
清濁:くすみ
対比:コントラスト
メイク:透明感・ナチュラルメイク重視/
色味はイエベ秋向けのオレンジブラウン・ブラウン・ゴールドラメが得意
金銀:明るい金と銀/質感はツヤが得意

新年初のトータルコースさんで、久々の暗めなブルべ夏さんでした✨
参考に似たような方を記載しておきますね↓

・1st夏のみ(低明度・くすみ)|https://marrow-color.com/20221129-2/
・1st夏のみ(中~やや低明度・くすみ)|https://marrow-color.com/20220414/

では、早速解説していきます!

まずパーソナルカラーですが1st夏のみ(低明度・くすみ)となりました。
色相としてはブルーベースさんで、透明感が出て顔色がスッキリして見えました。
(黄み寄りの色は顔色が黄ぐすみしてしまいました。)

低明度優先で、じゃあ2ndは秋か冬?と疑問の方もいらっしゃるかと思いますが、黄み寄り(イエベ)は顔色が黄ぐすみして見えました。
また高彩度(ビビッド)な色は色自体が全面に出てしまい苦手だった事などを総合的に判断し、2nd無しとさせて頂きました。
ベーシックカラーを見て頂くと分かりやすいのですが、2nd秋が付く方はベージュやブラウンが入ります。
この方はベージュ系はブルべ夏さんが得意な紫がかったモーブ系やピンクブラウン系が顔色良くお似合いでした。

基本のカラーでは紫”や“青紫”“青”が顔色に透明感が出て、青ざめ過ぎる事もなく得意でした^^*
また「くすみ」感が得意で、お顔の凹凸(毛穴等です)がフラットになり、肌色が均一に見えお似合いでした。

明度が1つのポイントで、「低明度」が一番顔色が冴えました。
ただブルべ冬さん向けのガッツリ黒に近い低明度ではなく、黒よりチャコールグレーやネイビーが得意なタイプでしたね✨
明度だけで言うと難しいと思いますので、「ダル・ダーク・グレイッシュトーン」が得意なんだなと思って頂ければ大丈夫です!

ブルべ冬の低明度とブルべ夏の低明度の違いは以下です(それぞれの属性に個人差ございます)
ブルべ冬|明度:Gy3.5~BK (ダークグレー~黒) /彩度:高~中彩度 /清濁:クリア
ブルべ夏|明度:Gy5.5~2.5 (ミディアムグレー~ダークグレー)/彩度:中~低彩度 /清濁:くすみ 
低明度といっても幅があり、冬と夏さんは明確に違いましたね!

この方はワントーンコーデよりコントラストが付いた配色がお似合いの方でした。
基本のカラー以外にも色を沢山組み合わせて、配色をご提案させて頂きました^^*

アドバイスブックは可愛いくすみピンクベージュ系で作成致しました✨

【ネイル】
ネイルについてはシアー(透明感)やパール・ラメな質感が大事で、マットのみ全体ですとくすんで見え苦手でした。
マットはデザインの一部としてお使い下さいね。
ブルべ夏以外に一部イエベ秋向けカラーも入り、豊富な結果でしたね!是非ネイルもお楽しみ下さい✨

【髪色】
髪色はゴールドイエロー・アッシュ・ピンクレッド・ダークブラウンの暗め基本6トーンがお似合いでしたね。
やはりあまり黄みが強すぎても苦手で、かといって黒髪は重く見えましたので、少し染められていた方が顔色良く見えるタイプでした!

【フルメイク】
明るめ黄み肌さんで、ウォーム(黄み系)の下地とファンデ、またパウダーでセミマットで仕上げました。
ツヤ肌よりはセミマット(陶器肌)の方が得意なタイプです。
色味としてはイエベ秋向けのオレンジブラウンが映える方で、アイシャドウはブロンズで少しラメがあった方が華やかでしたね。
アイライナーは今回明るめブラウンをご提案させて頂きましたがバッチリお似合いでしたね!
口紅もレッドブラウンでブラウン味のある色をご提案させて頂きました^^*
コスメはお写真を撮って頂きましたし、是非楽しんで頂ければと思います!

【金銀】
明るくてツヤのあるゴールドとシルバーがばっちり得意でした。
顔周りにシルバーはやはりブルべ夏さんなので透明感増して見えましたね。
ゴールドは黄味肌さんの為パッと華やいで見え、金・銀両方得意なタイプでしたね。
PGはベージュと同じ感じで馴染み過ぎて付けてないように見えました。
質感はツヤがあった方が得意でした!

この方のキーワードはブルべ夏前提で①低明度②ダル・ダーク・グレイッシュトーン③くすみ④コントラストです。
色を選ぶ際に、このキーワードを思い出して頂けると選びやすいかなと思います。

似合う色もお好きな色も、ぜひこれからの日常にお役立て頂ければ幸いです!
楽しい診断をありがとうございました^^*