≪1st夏のみ(中~やや低明度・くすみ)「ダル・ソフト・一部グレイッシュトーン」明るめの黄み肌さん/特にパープル系がお似合いの方≫

基本のカラー
ベーシックカラー

診断結果:1st夏のみ(中~やや低明度・くすみ)
メニュー:トータルコース
トーン:ダル・ソフト・一部グレイッシュトーン
明度:中~やや低明度
清濁:くすみ
対比:コントラスト
メイク:透明感・ナチュラルメイク重視/色はピンクブラウンなど優しめ
金銀:明るい金とピンクゴールド/質感はツヤ・マット両方OK

この方はブルべ夏のカラーでも少し「暗め」がお顔立ちが華やかにお似合いでした✨
最近は高明度さんが多かったので、久々の低明度なブルべ夏さんですね!
参考に似たような方を記載しておきますね↓

1st夏のみ(中~やや低明度・くすみ優先)
1st夏のみ(低明度・中彩度)

では、早速解説していきます!

まずパーソナルカラーですが1st夏のみ(中~やや低明度)となりました。
色相としてはブルーベースさんで、透明感が出て顔色がスッキリして見えました。
(黄み寄りの色は顔色が黄ぐすみしてしまいました。)

低明度優先で、じゃあ2ndは秋か冬?と疑問の方もいらっしゃるかと思いますが、黄み寄り(イエベ)は顔色が黄ぐすみして見えました。
また高彩度(ビビッド)な色は色自体が全面に出てしまい苦手だった事などを総合的に判断し、2nd無しとさせて頂きました。
ベーシックカラーを見て頂くと分かりやすいのですが、2nd秋が付く方はベージュやブラウンが入ります。
この方はベージュ系はブルべ夏さんが得意なピンクベージュやピンクブラウン系が顔色良くお似合いでした。

基本のカラーでは“紫”が顔色に透明感が出て、かといって青ざめ過ぎる事もなく得意でした^^*
また「くすみ」感が得意で、お顔の凹凸(毛穴等です)がフラットになり、肌色が均一に見えお似合いでした。

明度が1つのポイントで、「中~やや暗め」が一番顔色が冴えました。明るすぎてもボヤけ、暗すぎても顔色が暗く沈みました。
明度だけで言うと難しいと思いますので、「ソフト・ダル・グレイッシュトーン」が得意なんだなと思って頂ければ大丈夫です!

ブルべ冬の低明度とブルべ夏の低明度の違いは以下です(それぞれの属性に個人差ございます)
ブルべ冬|明度:Gy3.5~BK (ダークグレー~黒) /彩度:高~中彩度 /清濁:クリア
ブルべ夏|明度:Gy5.5~2.5 (ミディアムグレー~ダークグレー)/彩度:中~低彩度 /清濁:くすみ 
低明度といっても幅があり、冬と夏さんは明確に違いましたね!

この方はワントーンコーデよりコントラストが付いた配色がお似合いの方でした。
基本のカラー以外にもブルベ夏色を沢山組み合わせて、配色をご提案させて頂きました^^*

アドバイスブックは可愛いラベンダーで作成致しました✨

【ネイル】
ネイルについてはシアー(透明感)やパールな質感が大事で、ラメは大粒過ぎると浮いて見え、マットは全体ですと重く見え苦手でしたので、
ラメとマットはデザインの一部としてお使い下さいね。
高明度~低明度まで幅広く、一部赤系も入りましたね。色数としては豊富な結果でした!

【髪色】
髪色はアッシュ・バイオレット・ラベンダーアッシュ・ピンクレッド・ダークブラウンの暗め5~6トーンがお似合いでしたね。
やはりブルべ向けカラーが特に顔色が映えお似合いで、髪も透明感重視でしたね。
パーソナルカラー自体もやや低明度さんなので、髪色も暗めにし顔色とコントラストを付けた方が得意なタイプでした。

【フルメイク】
色白めの黄み肌さんで、ウォーム(黄み系)の下地とファンデ、またパウダーでセミマットで仕上げました。
ツヤ肌よりはセミマット(陶器肌)の方が得意なタイプです。
色味としてはやはりブルべ夏向けのの優しいラベンダー~ピンクが映える方で、アイシャドウはマットよりパールや少しラメがあった方が華やかでしたね。
アイライナーとマスカラは今回バーガンディをご提案させて頂きましたがバッチリお似合いでしたね!
口紅なども青みのバランスと質感がバッチリな色をご提案させて頂きました^^*
コスメはお写真を撮って頂きましたし、是非楽しんで頂ければと思います!

【金銀】
明るくてツヤのあるゴールドとピンクゴールドゴールドがばっちり得意でした。
顔周りにピンクゴールドが透明感増して見えましたね。ゴールドは黄味肌さんの為馴染みがよく見え、金・PG両方得意なタイプでしたね。
シルバーは青の反射が強く、顔色が緊張して見えました。(指輪はシルバーとPGがお似合い)
質感はツヤマット両方お楽しみ頂けるタイプで、ツヤは華やかに、マットは肌が綺麗に見えました。

この方のキーワードはブルべ夏前提で①中~やや低明度②ダル・ソフト・一部グレイッシュトーン③くすみ④コントラストです。
色を選ぶ際に、このキーワードを思い出して頂けると選びやすいかなと思います。

嬉しいご感想まで頂き、有難うございました^^*
是非ぜひこれからの日常にお役立て頂ければ幸いです。
楽しい診断をありがとうございました^^*