≪1st夏のみ(高明度・クロスキー優先)「ペールトーン+W」色白黄み肌さん/ブルべ夏カラーの中でもあまり青みの強すぎないクロスキーがお似合いの方≫

基本のカラー
ベーシックカラー

診断結果:1st夏のみ(高明度・クロスキー優先)
メニュー:C.トータルコース
トーン:ペールトーン+W
明度:高明度
清濁:クリアな色
対比:ワントーン~ややコントラスト
メイク:「シアー(透明感)」「ナチュラルメイク(素肌感)」重視
色味としては総じて薄さが大事で、淡いベージュ・ピンク・ラベンダー・水色・ピンクブラウン等が得意
金銀:明るくてツヤのある金と銀

ご遠方よりお越しくださったお客様で、トータルコースの診断でした✨
この方は1st夏(高明度・クロスキー)さんで、ブルべ夏向けカラーの中でも「青みが強すぎない色」というのが得意でした。

クロスキーとは

【クロスキーとは】
所謂一般的なブルベ夏さんは肌に「青み」を帯びさせると肌色が綺麗に白く見えるのですが、この方は「青み」すぎても顔色がやや落ちて見え、
かといってイエベ向けカラーが得意かというとやはり黄ぐすみして見えました。
ブルべ~イエベの中間ゾーンを「クロスキー」と言いますが、青みは必要ではあるので1st夏ですがその中でも「青みすぎない」色がベストでした。

過去のブログ記事:
https://marrow-color.com/cross-key/
https://marrow-color.com/20200707-2/

【2nd春がつかないのか?】
クロスキーさんの場合「イエベ春の中でも黄み過ぎない色」が得意な場合は2nd春とつける場合もございます。
(1st夏2nd春クロスキーとなると、すべての色の真ん中がドンピシャお似合いというイメージ)
この方の場合は2nd春要素までは正直行かず、やはり青みは必要で、お一人お一人に沿ってご提案させて頂いております。

【詳細】
青みが必要で、青みの強い水色よりかはミントグリーン系が顔色が一番よくお似合いでした。
またこの方は高明度優先で、じゃあ2ndは春?と疑問の方もいらっしゃるかと思いますが、黄み寄り(イエベ)は顔色が黄ぐすみして見えました。
それと高彩度(ビビッド)な色は色自体が全面に出てしまい苦手だった事などを総合的に判断し、2nd無しとさせて頂きました。

ベーシックカラーを見て頂くと分かりやすいのですが、2nd春が付く方はベージュ等がもっと入ります。
この方はベージュ・オレンジ・ブラウンが顔色がくすんで苦手でしたね。
また低明度は顔周りとしては苦手ではありますが、ネイビーや黒はご提案させて頂きました。

「くすみ(濁り)」が特に苦手で顔色自体がくすんでしまいましたね。
「ペールトーン」だけではなく、白や白に近い「アイシーカラー」もお似合いでした。

この方はワントーン~ややコントラストで、穏やかなトーンでまとめた爽やかな配色が素敵にお似合いでした!

アドバイスブックは、リクエストのミント~ターコイズで爽やかに作成致しましたよ^^*

【ネイル】
ネイルについてはシアー(透明感)やパールな質感が大事で、ラメは大粒過ぎると浮いて見え、マットは手がくすんで見え苦手でした。
ラメについてはアクセント使いは大丈夫ですが、ネイルのマットはなるべく避けられた方が無難です。
白やピンク・水色系がとても得意で、一部赤も入りましたね。

【髪色】
髪色は地毛(この方は明るくて地毛でもアッシュの5~6トーンありました)・アッシュ・ミルクティ・ラベンダーアッシュ・ベージュ・ダークブラウンの基本6トーンがお似合いでしたね。
地毛が透明感があって素晴らしくお似合いになる色味でした。色味としてはアッシュが入れば多少の黄みもOKなタイプです。
ハイトーンはインナーにオススメでした。

【フルメイク】
所謂黄み肌さんで、ウォーム(黄み系)の下地とファンデ、またパウダーでセミマットで仕上げました。
ツヤ肌よりはセミマット(陶器肌)の方が得意なタイプです。
色味としてはやはり青み系の優しいピンクが映える方でしたね!
メイクは「CHICCA」の色味と質感が本当にお似合いの方で、今は「UNMIX」に移行しましたがやはり「CHICCA」ですよね…!
と大変盛り上がりました✨(2019年に終了してます)アフターフォローでも色々お話をさせて頂きましたが、しみじみ良いブランドだったなと。
今回のアイシャドウはルナソルの新作にバーガンディ系のアイライナーとマスカラで、ナチュラル感がありつつも引き締めました。
リップは今回シャネルをご提案させて頂きましたが、やはり中間~青みに行きすぎない色が得意で、新たな発見がございましたね^^*
チークは青みのモーヴで、つけ過ぎず少し上品な感じで仕上げました。
メイクもこれからもバンバン楽しんで頂けましたら幸いです✨

【金銀】
明るくてツヤのあるシルバーとゴールドがばっちり得意でした。
これもクロスキー感がある結果ですが、ゴールドでも顔色良く、シルバーは透明感増して見えましたね!
むしろ一番ブルべ夏さん向けであろうピンクゴールドが馴染み過ぎて顔周りには苦手でした。
(指輪はPGのみ/時計はSV+PGで若干パーツで異なりました)
質感はツヤの方が断然得意で、マットは肌色がくすんで見えました。

この方のキーワードはブルべ夏前提で①高明度・クロスキー②ペールトーン+W③クリアな色④ワントーン~ややコントラストです。
色を選ぶ際に、このキーワードを思い出して頂けると選びやすいかなと思います。

これからもパーソナルカラーを日常使いに楽しんで頂ければ幸いです!
またアフターフォローのご利用&嬉しいお言葉の数々、感謝です✨
楽しい診断をありがとうございました^^*