≪1st春のみ(高明度優先)「ペールトーン」色白やや黄味肌さん/高明度で黄みがかった、ウォームなパステルカラーが清楚にお似合いの方≫

基本のカラー
ベーシックカラー

診断結果:1st春のみ(高明度優先)
メニュー:スタンダードコース
トーン:ペールトーン
明度:高明度
清濁:クリア
対比:ワントーン~ややコントラスト
メイク:イエベ春さん向けの定番、コーラルピンク・オレンジブラウン・ベージュブラウン得意
口紅はイエベ春向けも勿論お似合いになるのですが、今回はイエベ秋向けのブラウン系にオレンジグロスをプラスしました✨
綺麗めなスタイルで大変お似合いでしたね!

★高彩度(ビビッド)苦手
★くすみがとにかく苦手
★青そのものが苦手
★低明度苦手(ネイビーが苦手で入っておりません)

スタンダードのペア診断、続きです^^*
久々の高明度なイエベ春さんでした…!
(6月末にリピーター様でお一人、更に遡って3月に春夏さんお一人でした)

この方はとにかく「くすみ」が苦手で、高明度な色であってもくすみがあると途端に顔色もくすみ苦手でしたね。
ベーシックカラーもくすみの少ない色で、一番お似合いだったのはオフホワイトでした。
この方は暖色の特に「ピンク」が得意で、くすみの強い黄みがかったベージュよりも「ピンクローズベージュ」の方がまだ顔色よく馴染みましたね。
またグレーもピンクみのあるローズグレーがギリギリ…という所でした。
暗い色は苦手で、ネイビーは特に顔色が落ち苦手でしたね。まだ低明度でも低彩度かつ青みのない、ブラックブラウンや黒の方が顔色が落ちずにすみました。
基本顔周りは明るい色がオススメでした^^*
メイクもイエベ春色が大変お似合いでしたが、口紅は今回イエベ秋向けカラーもオススメさせて頂きましたがオシャレにお似合いでしたよ✨

最後に比較です。

色相(イエベ)
明度(高明度/低明度)
彩度(低彩度/中~やや高彩度)
清濁(クリア/くすみ)
対比(ワントーン/コントラスト)

黄みが得意な部分しか共通点がなく、正反対なのが分かりやすかったですね😂
春さんも秋さんも「暖色」が得意で、「青・青み」が苦手な事は共通でした!

イエベ春のウォームパステルカラー、お楽しみ頂けましたら幸いです!
お二人共、楽しい診断を有難うございました^^*