≪1st冬のみ(低明度)「ダーク+ディープトーン」色白のやや黄味肌さん/白黒のモノトーンコーデに蛍光アクセントが華やかにお似合いの方≫

基本のカラー
ベーシックカラー

診断結果:1st冬のみ(低明度優先)
メニュー:D.ライト→トータルコース(リピーター様)
トーン:ダーク+ディープトーン
明度:低明度
清濁:クリアな色が得意
対比:コントラスト
メイク:色味的にはパープル・モーヴ・バーガンディが得意
青みがとにかく大事
金銀:明るいシルバー/質感ツヤが得意(マットのSVは白っぽい発色ならOK)

この方はリピーター様で、パーソナルカラーだけでなく推しさんのお話など大変盛り上がりましたよ✨

この方はとても色白なやや黄味肌さんで、低明度で青みのある色(ロイヤルパープル等)を顔周りに持ってきた方がスッキリと透明感が増して見えましたね!
彩度も大事ではあるのですが、それよりも「暗さ(低明度)」があった方が顔色がより白く透明感増して見えるタイプでした^^*
メイクも青ラメ・青みの強いモーブ系やパープルが華やかにお似合いでした!
それでは早速解説していきますね。

まずパーソナルカラーですが1st冬のみ(低明度優先)となりました。
色相としてはブルーベースさんで、青みが強く暗い色が顔立ちをハッキリさせ、目の輝きが増していました。
(黄み寄りの色は顔色が黄ぐすみしてしまいました。)

そして次に重要なのが「低明度」。黒に近い色の方が小顔効果が出て、顔立ちに奥行きが出ました。
またこの方の場合、ブルべ冬の中でも「暗さ(低明度)」をより重視した方が得意でした。
「高彩度」なカラーはいっそ「蛍光」まで行っていただいて、アクセントに使用するのがオススメでした✨

低明度優先で、じゃあ2ndは秋?と疑問の方もいらっしゃるかと思いますが、この方は先にも書きました通り黄み寄り(イエベ)は顔色が黄ぐすみして見えました。
またくすみ感も顔色自体がくすんで苦手でした。
高明度・低彩度(ペールトーン等)な色も、お顔立ちがぼんやりとしてしまい苦手だった事等を総合的に判断し、2nd無しとさせて頂きました。

苦手な属性は「くすみ感」で、基本のカラーもベーシックカラーもくすみがほとんどないお色ばかりになりました。
くすみが苦手なのでグレー系も少なくベージュも苦手で「黒」か「黒に近い紺・茶」がバチっと決まりましたね。

またイエベブルベ関係なく「黄」が特に苦手なタイプでした。
なので基本のカラーに黄色が入っておりません。
なぜ黄色が苦手かというと、ブルべという事もありますが「黄」自体が明るく(高明度)見えやすい性質で、この方は暗い(低明度)方が得意なのでその影響を受けやすいタイプでした。(ピンクも同じです)
特に「黄み」と「くすみ」、「高明度」が重なる“ベージュ”は一番苦手で、ベージュの代わりにラベンダーをご提案させて頂きました。

この方はワントーンコーデなど同一トーンで穏やかにまとめる配色よりも、コントラストを付けた方がお似合いになるタイプでした。
真っ白もお似合いですが、白より「黒」の方が得意なタイプでした。

【ネイル】
ラメ・パール・シアー(透明感)な質感が大事で、マットだけは手がくすんで見え苦手でした。
ネイルもやはりダークトーンのお色が豊富で、赤以外では黒や紺なども沢山入りましたね!
ネイルでは一部白やラベンダーなど薄い色もOKでしたし、高彩度なカラーも入りました。
是非色々なカラーお楽しみ下さいね。

【髪色】
髪色はアッシュ・バイオレット・ラベンダーアッシュ・ピンクレッド・グレージュ・ブルー・ダークブラウン・ブラックの暗め4~5トーンがお似合いでしたね。
やはりブルベ冬で低明度さんなので、顔に黄味がかからないようにする&暗さが得意なのは髪色も共通でした。
真っ黒な髪(3トーン)も得意です。ハイトーンはプラチナブロンドまでいけばOKでした!が基本的にはハイトーンはインナーやハイライト使いがオススメです✨

【フルメイク】
この方は色白なやや黄味肌さんで、ファンデや下地としてはベージュやウォーム系、またナチュラルトーンの色などをご提案させて頂きました!
ツヤ肌よりはセミマット(陶器肌)の方が得意なタイプです。(ツヤはハイライトで少し足すくらい)
アイシャドウは青みの強いトムフォードのお色が大変お似合いでしたね^^*
ご持参いただいたホワイトのライナーとのコントラストがしっかり映えました✨
アイシャドウはパール・ラメ感が華やかに映える方でした。ライナーとマスカラはパープルでそろえましたね。
チークも青み系のローズをふんわりお付け致しました。
口紅も青みの強い赤にプラム色のグロスを足して、ツヤ感があった方が顔色よく映えましたね!
アドバイスブックに別記のコスメも是非ぜひお楽しみくださいね✨

【金銀】
薄めの明るいシルバーが得意なタイプでした^^*
質感としてはツヤがあった方が華やかで得意です。マットはくすんで見え、アクセサリーは煌めきが得意なタイプでした。
(マットなSVは白っぽい発色ならお似合いになる範囲でしたね)
ゴールドの黄みが苦手、またピンクゴールドは馴染みすぎて見えましたので、シルバーで兎に角コントラストを付けられた方が得意です。
華奢なアクセサリーや真珠・存在感のある貴石(ルビー・サファイア等)がバッチリお似合いになるタイプです。

この方のキーワードはブルべ冬前提で①低明度②ダーク+ディープトーン③クリアな色④コントラストです。
色を選ぶ際に、このキーワードを思い出して頂けると選びやすいかなと思います。

アフターフォローも楽しくご利用頂き誠に感謝です✨(嬉しいご感想の数々感謝です)
推し事も楽しみつつ、ブルべ冬カラーも沢山お楽しみ下さい^^*
楽しい診断をありがとうございました!