≪1st夏のみ(中~やや低明度・くすみ優先)「ダル・ディープ・一部ソフトトーン」黄み肌ブルベさん/パープル・モーヴ系のメイクがとても得意な方≫

基本のカラー
ベーシックカラー

診断結果:1st夏のみ(中~やや低明度・くすみ優先)
メニュー:トータルコース
トーン:ダル・ディープ・一部ソフトトーン
明度:中~やや低明度→後述
清濁:くすみが得意
対比:コントラスト
メイク:質感セミマット・マット、色味はモーヴ・パープル系
金銀:濃淡問わずシルバーのみ得意/質感はツヤ・マット両方OK(指輪のみ明るめのイエローゴールドなら範囲内)

前回レアな「1st夏のみ(中~やや低明度/くすみ/低彩度)「グレイッシュ・ダークグレイッシュトーン」さんとパッと見似ていらっしゃいますが、
この方は彩度が「中彩度」で「コントラストタイプ」、また「シルバーが得意」とやはりお1人お1人違うな~と改めて思った次第です。
(もっと細かく言うと明度も違いますし、トーンも違いますね)
今回もレアなタイプだった為、かなり細かく解説しております。

【色相】
まず結果としては「ブルベ夏」なのですが、この”ブルーベース”とは一般的に「肌に青みを帯びさせた方が得意」な方という事になります。
ブルベ=青が得意、ではあるのですがもう少し細かく見ていくと、この方は「青」も得意ではあるのですが「赤み(紫み)」がかなり得意なタイプでした。
(※赤も紫もイエベ向けブルベ向けございます。が、ここではとにかく赤み紫みを帯びさせた方が似合う、という事でご了承下さい)
ブルベさんであっても、青より紫や赤が得意な方は割といらっしゃるなと実感しています。

【明度】
次に明度ですが、基本的に「高・中・低」の3パターンで診断させて頂いております。
ただこの方は明度も似合う幅が重なっているタイプで、中明度のGy5.5から低明度の中では明るめなGy3.5までとなりました。
黒まで行かないやや暗めのお色が得意なタイプで、顔の輪郭がスッキリ引き締まって小顔効果が出ていました。

やや低明度優先で、ブルベとなるとじゃあ2ndは冬?と疑問の方もいらっしゃるかと思いますが、この方は「くすみ」があった方が得意で、
冬のくすみのないハッキリとした暗さや鮮やかさは、顔色が暗く見え苦手でした。
ベーシックカラーなどが分かりやすいかなと思います(冬の方とは全然違いますね)
以上を総合的に判断し、2nd無しとさせて頂きました。

【彩度】
一般的なブルベ夏さんの彩度は「中彩度」付近ですが、この方もやや「鮮やかさ」があった方が顔色が明るく健康的に見えました。
ただビビッドなどの高彩度まで行くと色に負けてしまう反応が出ていましたので、「中彩度」がベストです。
また同時に明度も大事ですので、総合して「ダル」「ディープ」「ソフト(一部)」トーン付近が得意となりました。

またこの方はお洋服の配色は「コントラストを付けた方」がお似合いになるタイプでした。
(トップスボトムスで色の対比を付けたり、ワンピースなら小物なのでアクセントを付けた方がよりお似合いになるタイプ)

モノトーンでシンプルにかっこよくまとめました!

【ネイル】
ネイルについてはシアー(透明感)やパールな質感が大事で、ラメはあまり大きすぎると浮いて見えました。
ラメ・マットはデザインの一部としてお使い下さいね。
色味としては高明度なブルベ夏カラーから、くすみ系ベージュブラウンの低明度な色まで幅広くお似合いでした!

【髪色】
髪色はアッシュ・ラベンダーアッシュ・ダークブラウン・ピンクレッド・バイオレット・ダークブラウンの基本6トーンがお似合いでしたね。
黒は黒でも3トーンは重く見えましたので、暗くするにしても5トーン程度には染められていた方が抜け感が出て得意でした。
明るくされたい場合はアッシュの9トーンがベストでしたね。

【フルメイク】
黄み肌さんで、色としてはやはりウォーム(黄み・ベージュ系)でまとめ、またパウダーでセミマットで仕上げました。
ツヤ肌よりはセミマット(陶器肌)・もしくはマットの方が得意なタイプです。
アイシャドウはモーヴ・パープル系が映えましたね。
アイライナーはパープル、マスカラはネイビーで青みが大変お似合いでした^^*
チークやリップなども、ブルべ夏さん定番カラーのローズ・バーガンディ系が華やかにお似合いでした!
ご提案したコスメも是非ぜひお試し下さいませ^^*

【金銀】
濃淡問わずシルバーの青みが得意で、質感はマット・ツヤ両方得意でした!
ツヤは顔色が華やかに、マットは肌が綺麗に見えましたね。
とにかくシルバーであれば、アクセサリーや真珠・貴石がバッチリお似合いになるタイプです。

この方のキーワードはブルべ夏前提で①中~やや低明度②ダル・ディープ・一部ソフトトーン③くすみ④コントラストです。
色を選ぶ際に、このキーワードを思い出して頂けると選びやすいかなと思います。

診断当日またアフターフォローでも、色やコスメのお話などで大変楽しい時間を有難うございました^^*
是非ぜひ、色自体を沢山楽しんで頂けますと幸いです!
嬉しいご感想、また楽しい診断をありがとうございました^^*