≪1st夏のみ(高明度・くすみ優先)「ライトグレイッシュトーン」イエベ秋向けの淡い色でまとめたナチュラルメイクが得意な方≫

基本のカラー

ベーシックカラー

診断結果:1st夏のみ(高明度・くすみ優先)
メニュー:スタンダードコース
トーン:ライトグレイッシュトーン
明度:高明度
清濁:くすみ
対比:ワントーン~ややコントラスト
メイク:黄み肌ブルベさんで、メイクは青み系よりイエベ向けの淡い色が得意な方でした

スタンダードコースのペア診断、続きです^^*
この方はやや黄み肌のブルベさんで、お洋服はガッツリ青みのラベンダー系が得意でしたが、メイクはイエベ秋向けの中でも淡い色(うすめの色)をメインにご提案致しました。

黄み肌ブルベさんは「メイクもそのまま青み系が得意なタイプ」「メイクはイエベ寄りにした方が得意なタイプ」で分かれる事が多いです。
素肌の色にコスメの色を重ねると素肌の色が透過されますが、黄味肌さんにとって「コスメの青みが透明感に繋がるか、濁って見えるかの違い」だと考えています。
「パーソナルカラーと似合うコスメの色は一致する」が基本的な考え方ではありますが、やはりお1人お1人見極めてご提案することを心がけていますよ^^*

【ポイント】
色相としては完全にブルーベースさんで、黄み寄りの色は顔色が黄ぐすみしてしまいました。
「くすみと高明度」が同じくらい大事で、所謂一般的にブルベ夏と言って想像する色~ややくすみ強めの色が得意でした。
基本のカラーでは特に”ラベンダー”系が顔色に透明感が出て、得意でした!
また明るいブルーグレーもとても得意でしたね。

【苦手】
ベーシックカラーでは黄味のあるベージュ・ブラウンが特に苦手で入っておりません。顔色が黄ぐすみしました。
(基本のカラーにも黄は入ってないです)
「鮮やかな色(ビビッド)」は色自体が全面に出てしまい、お顔周りには苦手なタイプでした。
黄が少しでも入る緑も顔色が黄ぐすみし苦手でした。ネイビーは低明度ですがこの方は青みが強いネイビーだと顔色もそこまで落ちず得意でしたよ。

【メイク】
色味としてはイエベ秋さん向けの少しパール感のあるアイシャドウやセミマットな質感をメインに、とにかく「淡い色合い」でご提案させて頂きました。
アイライナーはグレー(グレージュのような色味)、マスカラは定番のブラウンをご提案しました。
ブルベ夏さんの特徴として、盛りメイクより「引き算メイク(ナチュラルメイク)」が得意という部分があるのですが、とても当てはまりましたね!
チークや口紅もイエベ秋さんの定番カラーをうすめにとご提案致しました。
オススメのコスメは写真を撮って頂きましたので、是非日常でも使って頂ければと思います!

この方のキーワードはブルベ夏前提で①高明度②ライトグレイッシュトーン③くすみ④ワントーン~ややコントラストです。
色を選ぶ際に、このキーワードを思い出して頂けると選びやすいかなと思います。

最後に比較です。

色相(イエベ/ブルベ)・彩度(高彩度/低彩度)・明度(やや低明度/高明度)でほぼ正反対の結果でしたね^^*
くすみ感だけはお2人共あった方が得意でした。
ドレープ交換など大変盛り上がりましたよ!

お洋服はブルベ夏色を、コスメはイエベ秋の淡い色と、幅広くお楽しみ頂ければと思います。
楽しい診断をありがとうございました^^*