≪1st春のみ(高明度優先)「ペールトーン」メイクはイエベ秋風に寄せるのも得意でした≫

基本のカラー
ベーシックカラー

診断結果:1st春のみ(高明度優先)
メニュー:スタンダードコース
トーン:ペールトーン
明度:高明度
清濁:クリアな色
対比:コントラスト
メイク:イエベ秋風に寄せるのも得意

仲良しのペア診断、続きです^^*
コチラの方はイエベ春色が得意でしたね!
では解説していきます。

【ドレープについて】
色相としては黄み寄りの方が顔色が健康的でふっくらとして見えました。(青み寄りの色は、顔色自体が青ざめてしまい苦手でした)
高明度が得意で、白に近い色の方が顔色自体も明るくなり、くすみが取れましたね。
「ペールトーン」だけではなく、さらに白に近い「アイシーカラー」もお似合いでした。
苦手な属性は「くすみ感」で、基本のカラーもベーシックカラーもくすみがほとんどないお色ばかりになりましたね。
またイエベブルベ関係なく「青」が苦手で、ネイビーは特に顔色が落ちて苦手でした。(ネイビーより黒の方が得意でした)

【メイクのポイント】
メイクについては、全体的にイエベさん向けカラーがやはり得意でしたね!
目元に関してはラメ・パール感があった方が華やかにお似合いでした。
マスカラは明るめのブラウンが華やかでお似合いでしたね。
アイライナーはカーキをご提案させて頂きましたが強くなり過ぎず得意でした。
チークはイエベ春さん定番のカラーで、口紅はベージュブラウンですこしイエベ秋風にかっこよい色をご提案させて頂きました。
オススメのコスメは写真を撮って頂きましたので、是非日常でも使って頂ければと思います。

この方のキーワードはイエベ春前提で①高明度②ペールトーン③クリア④コントラストです。
色を選ぶ際に、このキーワードを思い出して頂けると選びやすいかなと思います。

最後に比較です。

色相(ブルベ/イエベ)彩度(高彩度/低彩度)明度(低明度/高明度)と正反対の結果でしたね!
清濁だけはお2人共クリアが得意でしたよ。

お2人共、楽しい診断をありがとうございました^^*