≪1st冬のみ(低明度・中~高彩度)「ディープ・ダーク・ビビッドトーン」メイクも青み系カラーが得意でした≫

基本のカラー
ベーシックカラー

診断結果:1st冬のみ(低明度・中~高彩度)
メニュー:スタンダードコース
トーン:ディープ・ダーク・ビビッドトーン
明度:低明度
清濁:クリアな色が得意
対比:コントラスト
メイク:青みが得意

お若いご友人様同士で、スタンダードコースのペア診断でした^^*
この方はお肌の色としてはやや黄味がある色白さんで「黄味肌ブルベ」さんでしたが、メイクもブルベカラーがとても得意な方でした!

【ドレープについて】
ブルベ冬の色の中でも、黒に近い暗めの色(低明度)が顔色が映え得意でした。
ブルベイエベ関係なく、白に近い明るい色(高明度)はお顔立ちがぼやけてしまいました。
ただ、白に関して「真っ白」であれば、お顔立ちもぼやけず、ボトムスを暗い色と合わせるなどお使い頂けますよ。
(単純に黒か白かで言えば、黒の方が得意ではあります)
この方は「高彩度(ビビッド)」な青~紫系もお顔色が映えとても得意でした。
暗さもあった方が良いのは良いですが、華やかさが強くても大丈夫だった為トーンが多めです(dp/v/dk)
基本のカラーでは特にロイヤルパープル・ロイヤルブルー系など寒色がお似合いでした。
「くすみ」が苦手で、ベーシックカラーのグレーはよりシルバーに近い、くすみの少ないものが入りました。

【メイクのポイント】
メイクについては、青みが強いブルベ冬さん定番の色が抜群にお似合いでしたよ^^*
アイシャドウはピンク系の色でまとめ、質感としてはパール感までOKでした。ラメギラギラよりかは繊細な輝きの方が得意なタイプです。
アイライナー・マスカラはパープルをご提案させて頂きました。
チークはレブロンの青みローズをふんわりとつけました。
口紅も青みの強い色が得意で、グロスの艶々が綺麗に映える方でした。
オススメのコスメは写真を撮って頂きましたので、是非日常でも使って頂ければと思います!

この方のキーワードはブルベ冬前提で①低明度・一部高彩度②ディープ・ダーク・ビビッドトーン③クリア④コントラストです。
色を選ぶ際に、このキーワードを思い出して頂けると選びやすいかなと思います。

ブルベ冬色を沢山楽しんで頂けますと、私も嬉しいです!
楽しい診断をありがとうございました^^*