≪1st冬のみ(低明度)「ダークトーン+Bk」とにかく暗さが得意でメイクはイエベ向け・ブルべ向け半々をご提案しました≫

基本のカラー
ベーシックカラー

診断結果:1st冬のみ(低明度優先)
メニュー:スタンダードコース
トーン:ダークトーン+Bk(黒)
明度:低明度
清濁:クリアな色が得意
対比:コントラスト
メイク:黄み肌ブルベさん・イエベ秋色も混ぜつつブルベ色も使用しました

職場の先輩後輩さんのペアでした^^*
私も職場に混ぜてもらった感じで、楽しく診断させて頂きましたよ!
まずは先輩の方から解説していきますね。

【ドレープについて】
ブルベ冬の色の中でも、黒に近い暗めの色(低明度)が顔色が映え得意でした。
単純に黒か白かで言えば、黒の方が得意ではありますが「真っ白」であれば、お顔立ちもぼやけず得意でした。
ラベンダーも黒と組み合わせたりでお使い頂けますよ^^
とにかく暗さが重要で、ダークトーン主体で得意な方は珍しいタイプでした。

【苦手なポイント】
ブルベ冬さんですがロイヤルブルーのような「真っ青」より、低明度な「ネイビー」の方が得意でした。
「くすみ」が苦手で、ベーシックカラーのグレーはよりシルバーに近い、くすみの少ないものが入りました。
エナメルなどのツヤ感も顔から浮いて見え苦手でした。

【メイクのポイント】
メイクについては、黄味肌ブルベさんとお顔立ちに合わせて、イエベ向けとブルべ向けコスメを半々にご提案させて頂きました。
アイシャドウはトムフォードのオレンジ+パープルの組み合わせで可愛く仕上がりました。
マスカラは黒一択でしたね!
チークはブルべ向けのローズをご提案させて頂きました。
シルバーラメが繊細に輝いて映えましたね。
「お洋服のラメツヤ質感は苦手ですが、コスメのラメ感は得意です」
口紅はイエベ秋さん向けのベージュブラウンをご提案させて頂きました。
透明感を出したい部分に青みが強い色を載せる事をオススメ致します。
オススメのコスメは写真を撮って頂きましたので、是非日常でも使って頂ければと思います!

この方のキーワードはブルベ冬前提で①低明度②ダークトーン+BK③クリア④コントラストです。
色を選ぶ際に、このキーワードを思い出して頂けると選びやすいかなと思います。

マイカラーのブルベ冬色を沢山楽しんで下さいね!
楽しい診断をありがとうございました^^*