≪1st春2nd夏(高明度優先)「ペールトーン」ツヤが得意でメイクはイエベ秋寄せをご提案しました≫

基本のカラー
ベーシックカラー

診断結果:1st春2nd夏(高明度優先)
メニュー:スタンダードコース
トーン:ペールトーン
明度:高明度
清濁:クリアな色(ベーシックカラーで一部くすみ感もOK)
対比:ワントーン~ややコントラスト

ペア診断の続きです^^*

【ポイント】
まずパーソナルカラーですが1st春2nd夏(高明度優先)となりました。
色相としてはイエローベースさんで、黄みよりの色が顔の赤みを軽減し健康的にふっくらと見せていました。
ただベーシックカラーを見ますと、若干くすみややや青みのある色、またピンク味がかった茶(ライトココア)等のブルベ夏のドレープが
顔立ちに奥行きが出て得意でしたので、2nd夏とさせて頂きました。

明度は「高明度」が得意で、白に近い色の方が顔色自体も明るくなり、くすみが取れましたね。
「ペールトーン」だけではなく、さらに白に近い「アイシーカラー」もお似合いでした。
基本的にはくすみが少ないクリアで明るい色がお似合いですが、ベーシックカラーのような若干のくすみがある色も範囲内でした。

【苦手部分】

苦手な属性は特に「高彩度」で、「鮮やかな色(ビビッド)」は色自体が全面に出てしまい、お顔周りには苦手なタイプでしたね。
また「低明度」も苦手で、暗めなトップスをお召しになる場合はネイビーをご提案させて頂きました。

【メイクのポイント】
2nd夏がつきますが、メイクについてはイエベ春要素のみでOKでした。
そして今回はざっくり言うとイエベ秋寄せ風でカッコいいメイクをご提案させて頂きましたよ^^*
アイシャドウはオレンジブラウン系で、目元はパール・ラメがお似合いでしたね。
ライナーはカーキ、マスカラは明るいブラウンをご提案させて頂きました。
チークと口紅もイエベ秋さん風にベージュ系でまとめましたが、とてもお似合いでした!
オススメのコスメは写真を撮って頂きましたので、是非日常でも使って頂ければと思います!

この方のキーワードは春夏前提で①高明度②ペールトーン③クリア④ワントーン~ややコントラストです。
色を選ぶ際に、このキーワードを思い出して頂けると選びやすいかなと思います。

比較画像を載せると、高明度なのは共通ですが「くすみ」がどのくらい得意か、「青み」がいけるのか?
という細かい部分がハッキリとしますね^^*
お2人共、楽しい診断をありがとうございました^^*