≪1st冬2nd夏(高彩度)「ビビッド・ストロングトーン」青みのあるビビッドな色、蛍光色がとても得意な方≫

基本のカラー
ベーシックカラー

診断結果:1st冬2nd夏(高彩度優先)
メニュー:D.リピーター様コース
トーン:ビビッド・ストロングトーン
明度:中明度
清濁:クリアな色が得意
対比:コントラスト
メイク:鮮やかさ・青み・ツヤが得意
金銀:ツヤのあるシルバーであれば濃淡問わずOK

天神・渡辺通り近く高砂にあります「ZERO Nail Art」の@macokwsk さんがご来店下さいました^^*
サロンホームページ:https://www.macokawasaki.com/
Instagram:@macokwsk (https://www.instagram.com/macokwsk/)
大変な人気サロン様で、新規ご予約の方はインスタの更新を要チェックです!
(8月募集予定の新規数枠が果たして獲れるかどうか…私も狙ってますよ!)

ご本人様もとっても華やかでしたし、パーソナルカラーの結果も大変珍しいタイプでした^^*
ブルベの高彩度優先さんが揃い、これで年始にもお伝えした念願の全色達成となりそうです!
(また別途高彩度さんについてブログ記載予定なので、気長にお待ちくださいませ)

では早速解説していきますね!

まずパーソナルカラーですが1st冬2nd夏(高彩度優先)となりました。
色相としてはやはりブルーベースさんで、青みが強く鮮やかな色が顔立ちをハッキリさせ、目の輝きが増していました。
(黄み寄りの色は顔色が黄ぐすみしてしまいました。)

そして次に重要なのが「高彩度」で、この方はとにかく鮮やかさが得意なタイプでした。
鮮やかな色はお顔立ちをハッキリと華やいで見せる効果があり、また顔色もツヤっときらめいて見えました。
蛍光色のドレープも当ててみましたが、この方は蛍光に限り「オレンジ」も得意でしたよ!
(蛍光色はイエロー・レッド・ピンク系も勿論得意でした)
ブルベの方で「オレンジ」が得意な方はほぼいないのですが、1人1人得意な部分を診ておりますので、
この方のように(レアではありますが)蛍光オレンジもOKという結果もありますよ^^*

2nd夏の部分ですが「明度」が関係しています。
この方は明度は「中明度(やや明るめ)」ですが、暗すぎても顔色が落ち、明るすぎてもお顔立ちがぼんやりとしてしまい苦手でした。
1st冬だけだと若干暗すぎる部分があり、ブルベ夏の中で「鮮やかな色」を持ってきた方が断然華やかでお似合いでした。
2nd春でも良いのでは?とお思いの方もいらっしゃるかと思いますが、この方は蛍光以外の「オレンジ」はやはり黄ぐすみしてしまい、
1st冬2nd夏と診断させて頂きました。

苦手な属性は「くすみ感」で、基本のカラーもベーシックカラーもくすみがほとんどないお色ばかりになりました。
くすみが苦手なのでグレー系も少なくベージュも苦手で「黒」か「黒に近い紺・茶」がバチっと決まりましたね。
エナメルのようにツヤっとした黒も得意でした!

この方はワントーンコーデなど同一トーンで穏やかにまとめる配色よりも、コントラストを付けた方がお似合いになるタイプでした。
真っ白もお似合いですが、白より「黒」の方が得意なタイプです。

モノトーン大理石でカッコいいデザインに仕上げました

【ネイル】
ラメ・パールな質感がやはり得意で、シアー(透明感)・マットは手がくすんで見え苦手でした。
高彩度優先の方はやはりネイルもラメ、蛍光、鮮やかさ!といった色が得意でしたね
色としても「青み」の強い色が得意でしたので、お好きな色でもあるという事で存分にお楽しみ頂ければと思います^^*

【髪色】
髪色はアッシュ・バイオレット・ピンクレッド・ブラックの暗め6トーンがお似合いでしたね。
ピンクレッド・バイオレットは1st冬さんが主に得意な色で、似合う方が少ないので是非ぜひお試し頂ければと思います!
暗めの髪色でお顔とコントラストを付けた方が得意なタイプで、高彩度さんではありますがハイトーンより暗めがオススメです。
またツヤがある髪の方が映えるタイプでした!

【フルメイク】
肌の色としてはピンク肌かつヘルシーな肌色で、ファンデーションはピンク系の色味をご提案させて頂きました。
ツヤ肌も勿論お似合いになりますし、今回はアイシャドウを活かす為セミマットをご提案しました。
眉マスカラにパープルを重ねて青みを足しましたが、華やかにお似合いでしたね!
アイシャドウはトムフォードのオレンジ×青ラメをご提案させて頂きました^^*
オレンジと紫系を重ねる事で、ピンクグレープフルーツのような色になりお似合いでした!
青味の強い赤・ツヤの強いグロスがとてもお似合いで、顔立ちがグッと華やぎましたね^^*
コスメはお写真を撮って頂きましたし、是非楽しんで頂ければと思います!

【金銀】
金と銀は濃淡で見るのですが、ツヤのあるシルバーであれば濃淡問わず得意なタイプでした^^
とにかくシルバーの青みが大事で、ツヤの反射も華やかさが増して見えました。
ゴールドは黄色の反射が強すぎて黄ぐすみして見えましたし、ピンクゴールドは馴染み過ぎて付けてないように見えました。
華奢なアクセサリーより豪華で存在感のある貴石(ルビー・サファイア等)がバッチリお似合いになるタイプです。

この方のキーワードは冬夏前提で①高彩度②ビビッド+ストロングトーン③クリアな色④コントラストです。
色を選ぶ際に、このキーワードを思い出して頂けると選びやすいかなと思います。

お洋服・ネイルは勿論ですが珍しいタイプの方なので、思いっきりブルベ冬の色をお楽しみくださいね!
楽しい診断をありがとうございました^^*