≪1st春のみ(高明度・中彩度)「ライトトーン」特にコーラルピンクが華やかにお似合いの方≫

基本のカラー
ベーシックカラー

診断結果:1st春のみ(ライトトーン)
メニュー:スタンダードコース
トーン:ライトトーン
明度:高明度
清濁:クリアな色が得意
対比:コントラスト
メイク:ツヤ肌かセミマットが得意

仲良し親子ペアでの診断でした^^*
この方は久々のイエベ春ライトトーンさんで、私も思わずテンションが上がりましたよ!
メイクもイエベ春さんの定番カラーがバッチリお似合いでしたね^^*
では解説していきます。

【ドレープについて】
色相としては黄み寄りの方が顔色が健康的でふっくらとして見えました。(青み寄りの色は、顔色自体が青ざめてしまい苦手でした)
トーンで言うと「ライトトーン」がぴったりでした。
ライトトーン以上に明るい色が「ペールトーン」なのですが、ペールトーンまで行くとお顔立ちがぼんやりとして見えましたので、
明るいお色が得意ではありますが少し色の乗った「ライトトーン」がベストでした^^
苦手な属性は「くすみ感」で、基本のカラーもベーシックカラーもくすみがほとんどないお色ばかりになりましたね。
またイエベブルベ関係なく「青」が苦手で、ネイビーは特に顔色が落ちて苦手でした。(ネイビーより黒の方が得意でした)

【メイクのポイント】
メイクについては、全体的にツヤ・ラメが得意でした。
目元に関してはラメ・パール感があった方が華やかにお似合いでした。キャンメイクとDiorの色をご提案しましたよ。
つけまつげはブラウン系の方が顔色とまとまり、オススメ致しました。アイライナーは焦げ茶が、しっかり描きつつもキツい印象になりすぎずオススメでした。
チークと口紅はイエベ春さん定番のカラーで、特に口紅はグロスのツヤ感を足して頂くとより華やかにお似合いでしたね!
オススメのコスメは写真を撮って頂きましたので、是非日常でも使って頂ければと思います。

この方のキーワードはイエベ春前提で①高明度②ライトトーン③クリア④コントラストです。
色を選ぶ際に、このキーワードを思い出して頂けると選びやすいかなと思います。

イエベ春の色は今からの季節にピッタリですし、コーラルピンク問わず寒色よりピンクの方が得意でしたので、
お好きな色もバンバン楽しんで頂けますと嬉しいです!
明日以降、娘さんの診断結果を掲載しますので楽しみにお待ちくださいませ。

楽しい診断をありがとうございました^^*