≪1st夏のみ(中~やや低明度)「ソフト・ダルトーン」特にパープル系の色が得意な方≫

基本のカラー
ベーシックカラー

診断結果:1st夏のみ(中~やや低明度)
メニュー:スタンダードコース
トーン:ソフト・ダルトーン
明度:中~やや低明度
清濁:ややくすみ~クリア
対比:コントラスト

この方はデパコスからプチプラまで幅広くコスメがお好きで膨大な知識量でして、ちょっとマイナーなブランド等、様々なコスメの話で大変盛り上がりました^^*
診断結果としては夏の暗めの方で、メイクも美肌を活かしたをご提案しましたよ!(少し珍しい色の並びでした)

【ポイント】
明度が1つのポイントで、「中~やや暗め」が一番顔色が冴えました明るすぎてもボヤけ、暗すぎても顔色が暗く沈みました。
ソフトトーンとダルトーンがバッチリです。
基本のカラーでは“紫”が顔色に透明感が出て、かといって青ざめ過ぎる事もなく得意でした^^
くすみは少しあっても大丈夫ですが、あまりくすみ過ぎないバランスが大事でしたね(かといってクリア過ぎても顔色から浮きましたし)
ベーシックカラーでは黄味のあるベージュ・ブラウンが特に苦手で入っておりません。顔色が黄ぐすみしましたね。
(基本のカラーにも黄は入ってないです)
ブルベ夏さんではありますが、ビビッドな青は顔色が青ざめ過ぎて苦手で、少し赤が入る”紫(青紫)”がベストでした。

【メイク】
まずアイシャドウはピンクブラウン系の柔らかいグラデでまとめましたね。
アイライナーとマスカラはバーガンディをオススメさせて頂きましたが、とても華やかにお似合いでしたね!
チークは少し青みのあるシャネルを使用しましたが、透明感が出て綺麗に映えました。
口紅はクラランスのツヤグロスがとても綺麗にお似合いでした。口紅はツヤがあっても得意なタイプでしたね。
(その他にシャネルのベージュ系も清楚な感じが出て得意でした)
オススメのコスメは写真を撮って頂きましたので、是非日常でも使って頂ければと思います!

この方のキーワードはブルベ夏前提で①中~やや低明度②ソフト・ダルトーン③ややくすみ~クリア④コントラストです。
色を選ぶ際に、このキーワードを思い出して頂けると選びやすいかなと思います。

コスメの話で大変盛り上がり、さらにはリピーター様向けコースもご予約頂きまして本当に有難うございます^^*
また次回お会い出来ます事楽しみにしておりますよ!
楽しい診断をありがとうございました^^*