≪1st冬のみ(低明度・高彩度)「ディープ・ビビッド・ダークトーン」鮮やかで暗めの色がバッチリ得意な方≫

基本のカラー
ベーシックカラー

診断結果:1st冬のみ(低明度・高彩度)
メニュー:スタンダードコース
トーン:ディープ・ビビッド・ダークトーン
明度:低明度
清濁:クリアな色が得意
対比:コントラスト
メイク:青みの強い色が得意

この方は自己診断で黄味肌の為“イエベ春”と思っていらっしゃって、でも周りからはイエベ春のメイクは不評…なぜ?という事でご来店下さいましたよ^^
結果的には青味の強いバチバチのブルベ冬さんだったのですが、元々そちらの方が好きな色という事で何よりでした^^
黄味肌ブルベさんが自己診断でイエベ春or秋と思って色迷子…というのは結構あるあるですね(私自身もイエベ春かと自己診断してましたし)

【ドレープについて】
ブルベ冬の色の中でも、黒に近い暗めの色(低明度)が顔色が映え得意でした。
ブルベイエベ関係なく、白に近い明るい色(高明度)はお顔立ちがぼやけてしまいました。
ただ、白に関して「真っ白」であれば、お顔立ちもぼやけず、ボトムスを暗い色と合わせるなどお使い頂けますよ。
(単純に黒か白かで言えば、黒の方が得意ではあります)
この方は「高彩度(ビビッド)」な青~紫系もお顔色が映えとても得意でした。
暗さもあった方が良いのは良いですが、華やかさが強くても大丈夫だった為トーンが多めです(dp/v/dk)
基本のカラーでは特にロイヤルパープル・ロイヤルブルー系など寒色がお似合いでした。
「くすみ」が苦手で、ベーシックカラーのグレーはよりシルバーに近い、くすみの少ないものが入りました。

【メイクのポイント】
メイクについては、アイシャドウはピンクブラウン系の色みでまとめ、質感としてはパール感までOKでした。
(余談ですがトムフォードのダークな色もお似合いになりそう!と盛り上がりましたね)
アイライナーとマスカラはバーガンディで、今回は赤味でまとめましたが勿論お好きなロイヤルブルー系のメイクもお似合いになると思いますよ!
今回は目元が華やかでしたので、チークレスでした。
口紅は青みの強い赤グロスが綺麗にお似合いでしたね!
オススメのコスメは写真を撮って頂きましたので、是非日常でも使って頂ければと思います!

この方のキーワードはブルベ冬前提で①低明度②ディープ・ビビッド・ダークトーン③クリア④コントラストです。
色を選ぶ際に、このキーワードを思い出して頂けると選びやすいかなと思います。

結果的にお好きな色と似合う色が一致しておりましたし、イエベ春メイクがなぜ似合わないのかもご体感頂きましたね^^*
今後はブルべ冬色をより楽しんで頂けますと幸いです!
楽しい診断をありがとうございました^^*