≪1st秋のみ(高明度・くすみ優先)「ライトグレイッシュトーン」くすみパステルでも黄味が強い方が得意な方≫

基本のカラー
ベーシックカラー

診断結果:1st秋のみ(高明度・くすみ優先)
メニュー:スタンダードコース
トーン:ライトグレイッシュトーン
明度:高明度
清濁:くすみが得意
対比:コントラスト

今回の方は久々1st秋のみのライトグレイッシュトーンさんです!
(以前いらっしゃった方はコチラです)
最近は1st秋2nd夏のパターンが多いですが、この方はもう少し黄味が強い方が得意で、またベーシックカラーが違いましたね。
ベーシックカラーはくすみより「コントラスト」重視なタイプでした。

【ポイント】
色相としてはイエローベースさんで、黄みよりの色が顔の赤みを軽減し健康的にふっくらと見せていました。
(青み寄りの色は顔色が青ざめてしまいました)
色相はイエベ秋ですが明度は「高明度」、通常のイエベ秋色より明るい色が顔色自体が明るくなり得意でした。
高明度優先でじゃあ2ndは夏?と疑問の方もいらっしゃるかと思いますが、この方は先にも書きました通り青み寄り(ブルべ)は顔色が悪く見えました。
またクリアな色よりかは「くすみ感」が得意で、お顔の凹凸(毛穴等です)がフラットになり、肌色が均一に見えお似合いでした。
以上を総合的に判断し、2nd無しとさせて頂きました。
「鮮やかな色」と「クリア(透明感のある色)」特に苦手でした。

【メイク】
メイクについては、質感としては全体的にセミマットが得意でしたね。
アイシャドウはSUQQUで、目元に関してはラメ・パール感は大丈夫でした!
アイライナーはブラウン、マスカラもブラウンで、ブラウンでまとめ上げた方が柔らかく映えるタイプでした。
チークと口紅はイエベ秋さん向けの定番カラーで、カッコよくお似合いでした。
オススメのコスメは写真を撮って頂きましたので、是非日常でも使って頂ければと思います!

この方のキーワードはイエベ秋前提で①高明度②ライトグレイッシュトーン③くすみが得意④コントラストです。
色を選ぶ際に、このキーワードを思い出して頂けると選びやすいかなと思います。

ブログ掲載にお時間かかってしまい、申し訳ありませんでしたm(__)m
またリピーター様向けをお申込み頂きありがとうございます!
次回お会い出来るのを楽しみにしております。

楽しい診断をありがとうございました^^*