≪1st冬のみ(低明度) お2人とも1st冬のご夫婦≫

左:奥様  右:ご主人
左:奥様  右:ご主人

ライトコースだったのですが、ご夫婦揃って冬という珍しい結果でした^^*
少しだけですが書かせて頂きます(ライトコースは基本掲載無しです)

弊サロンですと1st冬の方が少ないのと、そもそもペアで診断が揃うという事が稀でして。
(大体分かれる事が多いのと、同じ季節であっても明度が全然違ったりします)

私自身も冬なので、会場に1st冬しかいないとこんな雰囲気なんだな!(黒の印象がかなり強い)
と楽しかったです^^*

以下診断結果を軽めに。

【左:奥様】

診断結果:1st冬のみ(低明度優先)
トーン:ディープトーン
明度:低明度
清濁:クリアな色が得意
対比:コントラスト

黒はラメ入りやツヤの素材が得意です。
マットなお洋服も着れないという事ではないですが、少しグロス感があるとより華やかになるタイプでした。
くすみが苦手です。
ご主人に比べるとやや華やか寄り(彩度があっていい)

【右:ご主人】

診断結果:1st冬のみ(低明度優先)
トーン:ダークトーン
明度:低明度
清濁:暗ければ少しくすみがあってもOK(マットが得意) 
対比:コントラスト

とにかく高明度が肌から浮いて苦手でした。特に“黄”は少しでも入ると顔色が黄ぐすみしました。
黒はマットな質感が得意です。これは奥様と逆ですね。
またベーシックカラーも色味がない、ほぼニュートラル(グレー)や紺などに絞られました。

全体的にご主人の方がやや暗めで質感がマットなのがお分かりいただけるかと思います。

診断時はドレープが被りまくって比較出来なかったのですが、こうして写真で見ると違いが分かって面白いですね。

楽しい診断をありがとうございました^^*