≪1st夏のみ(高明度優先)「ペールトーン」可愛らしい青みのパステルがお似合いの方(トータルコース)≫

基本のカラー
 ベーシックカラー

診断結果:1st夏のみ(高明度優先)
メニュー:トータルコース
トーン:ペールトーン・アイシーカラー
明度:高明度
清濁:クリアな色が得意
対比:コントラスト
メイク:「透明感」「素肌感」重視。質感はセミマット
金銀:明るくてツヤのある銀

余談なのですが、トータルコースの“おまけ”私自身が描いております^^*
別のお客様にこういうアプリで作ったの?と聞かれたので一応宣伝しておきますね…!
アドバイスブックすべて自身でデザインしておりまして、お時間頂いてます。
(色が分かりやすく見えるように背景白に抜いたり、細かい調整もしてますよ)

こういう資料も業界の商品であったりはするのですが内容が季節同一なので、
個人個人に向けてより分かりやすくしたい!という強い気持ちだけでやっております^^;
正直な所、採算度外視です笑
(ありがたいことにご好評頂いております…!)

個人的に宣伝するのが苦手なのですが、お客様からもっと言っていいと背中を押して頂きましたので、
また別の機会にトータルコースの内容について詳しく記事でも書きますね。

前置きが長くなってしまい申し訳ありません。
今回の方は1st夏の夢可愛い色が得意なタイプでしたね!
では早速解説していきます。

まずパーソナルカラーですが1st夏のみ(高明度優先)となりました。
色相としてはブルーベースさんで、透明感が出て顔色がスッキリして見えました。(黄み寄りの色は顔色が黄ぐすみしてしまいました。)

高明度優先で、じゃあ2ndは春?と疑問の方もいらっしゃるかと思いますが、黄み寄り(イエベ)は顔色が黄ぐすみして見えました。
またくすみ感も顔色自体がくすんで苦手でした。
それと高彩度(ビビッド)な色は色自体が全面に出てしまい苦手だった事などを総合的に判断し、2nd無しとさせて頂きました。

重要なのが「高明度」で、白に近い色の方が顔色自体も明るくなり、くすみが取れました。
「ペールトーン」だけではなく、さらに白に近い「アイシーカラー」もお似合いでした。

この方はワントーンコーデなど同一トーンで穏やかにまとめる配色よりも、コントラストを付けた方がお似合いになるタイプでした。(トップスとボトムスで色の差(対比)があるほうが映えるタイプです)
高明度さんが得意なホワイトにラベンダーなど上品で繊細な組み合わせがぴったりとお似合いでした。

アドバイスブック(両面印刷)表紙込み10Pくらいが多いです

【ネイル】
ネイルは「ネイルホリック151色」から、ベストな色をご提案させて頂きましたよ。
ネイルについてはシアー(透明感)やパールな質感が大事で、マットは手がくすんで見え苦手でした。
ラメギラギラも手元から浮いてみえ得意ではありませんが、アクセント使いには範囲内かと思います。
指先は黄みが若干あり、ドレープよりかはイエベ春向けの色も一部OKでした。

【髪色】
髪色はアッシュ・ダークブラウン・マットの暗め6トーンがバッチリお似合いでしたね。
パーソナルカラー自体は高明度さんですが、髪色は必ずしも一致しない事が多いですよ。
(その理由は診断時やアドバイスブックにて^^)
またツヤがある髪の方が映えるタイプでした。
髪色、まずはアッシュから是非染めてみて下さいね!

【フルメイク】
ファンデはコスデコのブルベ向けのカラーをオススメさせて頂き、パウダーはセミマットで仕上げました。
ツヤ肌よりはセミマット(陶器肌)の方が得意なタイプです。(ツヤはハイライトで少し足すくらい)
アイシャドウはピンクブラウン系でバーガンディが映えましたね。
口紅の色が若干調整が必要でしたので、アドバイスブックをご参照頂ければと思います。
コスメはお写真を撮って頂きましたし、是非楽しんで頂ければと思います!

【金銀】
金と銀は濃淡で見るのですが、薄めの明るい銀が得意なタイプでした^^
質感はツヤの方が断然得意で、マットは肌色がくすんで見えました。
華奢なアクセサリーや真珠・貴石がバッチリお似合いになるタイプです。
金銀は必ずしもイエベだから金・ブルべだから銀、という事はなく他の得意な属性の影響も受けますので、ドレープを当てないと分からない事が多いんですよ。

この方のキーワードはブルべ夏前提で①高明度②ペールトーン+アイシーカラー③クリアな色④コントラストです。
色を選ぶ際に、このキーワードを思い出して頂けると選びやすいかなと思います。

診断を楽しんで頂けたようで、何よりでした!
ちょっとしたおまけも楽しんで頂けたら嬉しいです!
是非ぜひこれからの日常にお役立て頂ければ幸いです。

楽しい診断をありがとうございました^^*