≪1st秋のみ(低明度優先)「ダーク・ディープトーン」ブラウンメイクがお似合いの方≫

診断結果:1st秋のみ(低明度優先)
メニュー:スタンダードコース
トーン:ディープトーン・ダークトーン
明度:低明度
清濁:くすみ感があった方が得意
対比:コントラスト

低明度な秋さんで、メイクもばっちりイエベ秋の定番カラーがお似合いでした^^*
早速解説していきますね。

まずパーソナルカラーですが1st秋のみ(低明度)となりました。
色相としてはイエローベースさんで、黄みよりの色が顔の赤みを軽減し健康的にふっくらと見せていました。
(青み寄りの色は顔色が青ざめてしまいました。)

明るさ(明度)は低明度で、暗めの色がお顔立ちをスッキリとして見せて小顔効果もありました。
トーンで言うと「ダークトーン・ディープトーン」で、暗めでこっくりとした秋のお色がバッチリとお似合いのタイプでしたね。

低明度という事は2nd冬?と疑問の方もいらっしゃるかと思いますが、2nd冬がつく方はもっと青み寄りの色が得意です。
この方は暗めであっても青み寄りは顔色が落ち苦手な事、彩度や清濁を総合的に判断し2nd無しとさせて頂きました。

この方はビビッド(高彩度)が特に苦手で、顔色が色に負けているような、着られているような反応が出ました。
(顔色がギラつきましたね)
ビビッドの中でも特に“青”は顔色が顕著に落ちて苦手でした。
基本のカラーにも青や青緑は入っておりません。

この方はコントラストを付た方がお似合いでした。
テラコッタと黒などは定番でお似合いになっておりましたね^^

メイクについても、やはりイエベ秋メインでご提案させて頂きました。
アイシャドウは質感としてセミマットも良いですが、ゴールドラメを足すのもアクセントになり華やかでお似合いでした。
(ファンデなどの全体的な質感はやはりセミマット優位です)
アイライナーはカーキで、黒より柔らかく、茶色よりはしっかりとした色でキリっと引き締めました。
チーク・口紅はイエベ秋さんの定番カラーがお似合いでしたね。
オススメのコスメは写真を撮って頂きましたので、是非日常でも使って頂ければと思います!

この方のキーワードはイエベ秋前提で①低明度②ダーク・ディープトーン③くすみ④コントラストです。
色を選ぶ際に、このキーワードを思い出して頂けると選びやすいかなと思います。

メイク初心者さんという事でしたが、イエベ秋のブラウンメイクがバッチリお似合いでしたね!
今後も生活に取り入れて頂き、色を楽しんで頂ければ何よりです^^*

楽しい診断をありがとうございました^^*