≪1st秋2nd春(中~高明度)「ペール・ライト・ソフトトーン」得意な明度に幅がある方≫

基本のカラー
ベーシックカラー

診断結果:1st秋2nd春(中~高明度)
コース:スタンダードコース
トーン:ペール・ライト・ソフトトーン
明度:中~高明度
清濁:ややクリアな色
対比:コントラスト

この方は明度に幅があり、ベーシックカラーが豊富でお得なタイプだったかなと思います^^*
では早速解説していきますね!

まずパーソナルカラーですが1st秋2nd春(中~高明度)となりました。
色相としては基本的にイエローベースさんで、黄みよりの色が顔の赤みを軽減し健康的にふっくらと見せていました。
(青み寄りの色は顔色が青ざめてしまいました。)
トーンで言うと「ペール・ライト・ソフトトーン」あたりで、珍しく3つ程またぎます。
1st秋ではありますがやや明るめの色がお顔色が映え得意でした。

この方は「くすみ」が若干苦手で、ややクリアな色の方がお顔色がスッキリしてお似合いでした。
一般的に思い浮かべるイエベ秋色よりかは、くすみも少ないですし高明度なお色が多かったですね。

またイエベブルベ関係なく「青」と「紺」が苦手で、基本のカラーに入っておりません。
青や青緑は顔色が青ざめて暗く見えてしまい、特に苦手でした。
「緑」も青が入っているので苦手な方ではあるのですが、黄みが強い緑で、かつ明度が高いブライトマスカットグリーンは唯一お顔色も映え得意でした。
この方は基本的に明度より鮮やかさが得意なタイプなのですが、苦手な色は明度を上げる(白に近くする)と許容範囲内になるタイプでしたよ。
(この逆で苦手な色を暗くすると大丈夫になる方もいらっしゃいます)

また「灰色」もイエベブルベ問わず苦手でした。
この方は色味(彩度)があった方が得意で、くすみも苦手なのでグレーが一番苦手でしたね。
真っ白も青ざめてしまい苦手でした。(白はオフホワイトが得意です)

明度は幅があり、「高~中」と明るめであればお顔が白く綺麗に映えましたね。
明度もバシッと高・中・低で分かれる方もいらっしゃれば、この方のように幅がある場合もございます。
特にベージュが得意で、ベーシックカラーはかなり豊富でした^^*

この方はワントーンコーデよりもややコントラストを付ける方がお似合いでした。

メイクについては全体的にセミマットな質感とイエベ秋の定番カラーが得意でした。
目元はルナソルの白ピンクをベースにベージュとピンクベージュを足しました。目元はパール感までなら得意ですよ。
アイラインとマスカラはブラウンが定番でお似合いでしたね。
チーク・口紅はイエベ秋の定番カラーが締まって綺麗に映えました。
オススメのコスメは写真を撮って頂きましたので、是非日常でも使って頂ければと思います!

この方のキーワードはイエベ秋春前提で①ペール・ライト・ソフトトーン②ややクリア③コントラストです。
色を選ぶ際に、このキーワードを思い出して頂けると選びやすいかなと思います。

お似合いになる色が豊富で、かつ使いやすいお色でしたね。
比較写真も送って頂きありがとうございました!
明日はご友人様の診断を掲載致しますね。
楽しみにお待ちくださいませ。