≪1st秋2nd夏(やや低明度)「ダル・ディープトーン」明度が特にポイントの方≫

基本のカラー
ベーシックカラー

診断結果:1st秋2nd夏(やや低明度)
メニュー:スタンダードコース
トーン:ダル・ディープトーン
明度:やや低明度
清濁:基本的にはくすみが得意ですがクリアも一部OK
対比:コントラストが得意
メイク:秋の要素のみ

仲良しご姉妹のスタンダードコースのペア診断です^^*
スタンダードのペア診断も人気ですよ!
今日はお姉さんの方を解説していきますね。

まずパーソナルカラーですが1st秋2nd夏(やや低明度)となりました。
色相としてはイエローベースさんで、黄みよりの色が顔の赤みを軽減し健康的にふっくらと見せていました。
また青みがそこまで強くない赤や紫ブルべ夏のドレープが華やいでバッチリお似合いでした。
この方は暗めの色であれば、ブルべ夏色もお顔立ちに奥行きが出て得意でしたよ。
またくすみはやや得意で、肌の凹凸が均一になりました。
以上を総合的に判断し、1st秋2nd夏となりました。

明るさ(明度)はやや低明度で、暗めの色がお顔立ちをスッキリとして見せて小顔効果もありました。
トーンで言うと「ダルトーン・ディープトーン」で、暗めでくすんだ色がバッチリとお似合いのタイプでしたね。

この方はとにかく明度が重要なタイプで、「やや低明度」がドンピシャです。
明るすぎても暗すぎても顔色になじまずしっくりこない=似合わないタイプでした。

ベーシックカラーもやや低明度な色ですが、こちらは基本のカラーに比べてイエベ秋の色が多くお似合いでした。
温かみのあるブラウンや黒に近いブラウンもお顔立ちが華やかに見えお似合いです。
やはり低明度さんなのでトップスは白よりチャコールグレーの方が得意でした。
ただ特徴として、「黒」は入っておりません黒ですと顔色が顕著に落ちるタイプで、濃いめのネイビーまでとさせて頂きました。
ここでも、明度の重要さ加減が出ていますね。

メイクについては、結果として「イエベ秋」さん定番のお色がお似合いでした。
お洋服は夏色も一部OKですが、メイクは紫系の色は顔色が落ちましたので、イエベ秋を意識されると良いかと思います。
アイシャドウはブラウンのグラデーションが得意です。またイエベ秋さんにしてはアイシャドウのみパールやラメも得意な方でした(ラメギラギラは苦手です)
マスカラは黒で目元をハッキリさせつつ、アイライナーはカーキをご提案しました。
チークと口紅はイエベ秋さんの定番カラーがバッチリでした。
質感としては全体的にセミマット・マットが得意です。
オススメのコスメは写真を撮って頂きましたので、是非日常でも使って頂ければと思います!

この方のキーワードは秋夏前提で①やや低明度②ダル・ディープトーン③くすみ④コントラストです。
色を選ぶ際に、このキーワードを思い出して頂けると選びやすいかなと思います。す。

明度が重要な秋夏さんでしたね!
今後もメイクもお洋服も楽しんで頂ければ何よりです^^*
次回は妹さんの方を記載いたしますので、お楽しみに!