≪1st秋のみ(低明度・くすみ優先)「ダル・ダークトーン」イエベ秋のメイクもバッチリお似合いの方≫

基本のカラー
ベーシックカラー

診断結果:1st秋のみ(低明度・くすみ優先)
メニュー:スタンダードコース
トーン:ダルトーン・ダークトーン
明度:低明度
清濁:くすみ色
対比:コントラスト
メイク:質感はセミマット・マットが得意。

ペア診断の続きです^^*
今日はお姉さんの方を解説していきますね。

まずパーソナルカラーですが1st秋のみ(低明度・くすみ)となりました。
色相としてはイエローベースさんで、黄みよりの色が顔の赤みを軽減し健康的にふっくらと見せていました。
(青み寄りの色は顔色が青ざめてしまいました。)

明るさ(明度)は低明度がバッチリで、暗めの色がお顔立ちをスッキリとして見せて小顔効果もありました。
トーンで言うと「ダルトーン・ダークトーン」で、暗めでくすんだ秋のお色がバッチリとお似合いのタイプでしたね。

低明度という事は2nd冬?と疑問の方もいらっしゃるかと思いますが、2nd冬がつく方はもっと青み寄りの色が得意です。この方は暗めであっても青み寄りは顔色が落ち苦手な事、彩度や清濁を総合的に判断し2nd無しとさせて頂きました。

またイエベブルベ関係なく「青」・「黄」と「ピンク」が苦手なタイプでした。
基本のカラーに「青」が入っておりません。青み寄り(ブルべ)も当然顔色が落ちましたが、イエベ向けの青でさえも顔色がくすむタイプでした。
またイエベ(黄み寄り)なのに黄色が苦手?と疑問かと思いますが、この方は低明度優先なので、鮮やかな色や高明度に感じる色はそれ自体が全面に出てしまいやすく、黄色は基本のカラーから外させて頂きました。(ピンクも同様です)
※黄の代わりにくすみオレンジを選出しております

ベーシックカラーも低明度な色ですが、やや暗めのベージュから始まり、イエベ秋のブラウンが多くお似合いでした。
温かみのあるブラウンや黒に近いブラウンもお顔立ちが華やかに見えお似合いです。
やはり低明度さんなのでトップスは白より黒の方が得意でした。

メイクについては、イエベ秋さん定番のお色が抜群にお似合いでしたね。
目元はハッキリとした色が得意で、ブラウン系のグラデーションにオレンジブラウンの色を少し足しました。
アイライナーはカーキでハッキリさせつつも黒よりキツくないお色をご提案しました。
マスカラは焦げ茶が定番でお似合いでしたね。
チークと口紅はイエベ秋さんの定番カラーがバッチリでした。
質感としては全体的にセミマット・マットが得意です。(ラメはアクセント使いをオススメします)
オススメのコスメは写真を撮って頂きましたので、是非日常でも使って頂ければと思います!

この方のキーワードはイエベ秋前提で①低明度②ダル・ダークトーン③くすみが得意④コントラストです。
色を選ぶ際に、このキーワードを思い出して頂けると選びやすいかなと思います。す。

最後に比較です^^*

イエベという共通点はあるものの、それ以外は正反対でしたね

イエベ(黄みより)という部分は共通しておりますが、明度と清濁が特に違いますね。
低明度←→高明度
くすみ←→クリア
中彩度←→低彩度

ご姉妹でも全然違うタイプで、ドレープもメイクも比較出来て面白かったですね。
それぞれの色を楽しんで頂ければ何よりです!

楽しい診断をありがとうございました^^*