≪1st春のみ(高明度優先)「ペールトーン・アイシーカラー」パーソナルカラーはお洋服の整理整頓にも役立ちますね≫

基本のカラー
ベーシックカラー

診断結果:1st春のみ(高明度優先)
メニュー:スタンダードコース
トーン:ペールトーン・アイシーカラー
明度:高明度
清濁:クリアな色が得意
対比:ややコントラスト
メイク:下記詳細
配色:ペールブルー+紺+白

ミニマリストの方という事で、「定番のお洋服は似合っているか」また「今後お洋服を買うなら似合う色を長く愛用したい」などなどパーソナルカラー診断がお役立ち出来そうで腕がなりましたよ^^*

診断を受けた後、クローゼットの整理が捗ったというお声は沢山頂戴しております^^*
(着ないお洋服は顔周りに苦手な色だった、などが分かり整理整頓に役立ちます)
では早速解説していきます!

まずパーソナルカラーですが1st春のみ(高明度優先)となりました。
色相としてはイエローベースさんで、黄みよりの色が顔の赤みを軽減し健康的にふっくらと見せていました。
(青み寄りの色は顔色が青ざめてしまいました。)

そして次に重要なのが「高明度」。白に近い色の方が顔色自体も明るくなり、くすみが取れましたね。
「ペールトーン」だけではなく、さらに白に近い「アイシーカラー」もお似合いでした。

高明度優先で、じゃあ2ndは夏?と疑問の方もいらっしゃるかと思いますが、この方は先にも書きました通り青み寄り(ブルべ)は顔色が悪く見えました。
またくすみ感も顔色自体がくすみ、高彩度(ビビッド)な色は色自体が全面に出てしまい苦手だった事などを総合的に判断し、2nd無しとさせて頂きました。

苦手な属性は「くすみ感」で、基本のカラーもベーシックカラーもくすみがほとんどないお色ばかりになりました。
イエベ春さんですがベージュは苦手です。
ベーシックカラーの黒と紺はお似合いになる範囲の色をご提案させて頂いております。

ベーシックカラーを見て頂くと分かりやすいのですが、2nd春が付く方はベージュ等がもっと入ります。この方はベージュもローズベージュが本当にギリギリ範囲内でした(ネイビーや黒は普段使いするという事で、お似合いになる範囲のものをご提案しております)

この方はワントーンコーデなど同一トーンで穏やかにまとめる配色よりも、ややコントラストを付けた方がお似合いになるタイプでした。(ちょうど真ん中くらいでした)
このコントラストを付けるかどうかは、目の形や色などにも影響されます。
高明度の方は基本的にはワントーンの方がお似合いになる事が多いのですが、私はお顔立ちも観察し総合的に見てご提案させて頂いております。

メイクは「透明感」を大事にしつつ、色々とご提案させて頂きました。
アイブロウは黒髪に合わせブルべ色をご提案させて頂きました。
また目元はケイトの明るい色でくすみを取って頂くだけで大分違いが出たのがお分かり頂けたかと思います。
アイラインは引かないタイプでしたね(目の形によります)
マスカラはツヤありの黒が1本あると、それだけで華やかになるタイプでしたので是非ぜひ使ってみてくださいね。
チークと口紅はイエベ秋向けのお色をチョイスさせて頂きました。
ぐっと大人向けの上品なメイクになったかと思います^^*
コスメはお写真を撮って頂きましたし、是非楽しんで頂ければと思います!

この方のキーワードはイエベ春前提で①高明度②ペールトーン+アイシーカラー③クリアな色④ややコントラストです。
色を選ぶ際に、このキーワードを思い出して頂けると選びやすいかなと思います。

モノトーンのお洋服が定番という事で、コントラストが得意なタイプですのでお似合いでしたし、差し色に得意なペールブルーや紺を是非取り入れてみて下さいね。
またメイクも得意なものが分かって整理が捗るのではないかなぁと思います。
私もパーソナルカラー診断後、クローゼットの整理しまくったな…と懐かしい気持ちになりました。(一気にブルベ冬色ばかりになった思い出です)
楽しい診断をありがとうございました^^*