≪1st夏のみ(高明度優先)「ペールトーン・アイシーカラー」上品で清楚な色が得意な方≫

基本のカラー
ベーシックカラー

診断結果:1st夏のみ(高明度優先)
メニュー:スタンダードコース
トーン:ペールトーン・アイシーカラー
明度:高明度
清濁:クリアな色が得意
対比:コントラスト
メイク:下記詳細
配色:ラベンダーは特に得意

この方も久々の高明度な夏さんでした^^*
では早速解説していきます!

まずパーソナルカラーですが1st夏のみ(高明度優先)となりました。
色相としてはブルーベースさんで、透明感が出て顔色がスッキリして見えました。(黄み寄りの色は顔色が黄ぐすみしてしまいました。)

高明度優先で、じゃあ2ndは春?と疑問の方もいらっしゃるかと思いますが、黄み寄り(イエベ)は顔色が黄ぐすみして見えました。
またくすみ感も顔色自体がくすんで苦手でした。
それと高彩度(ビビッド)な色は色自体が全面に出てしまい苦手だった事などを総合的に判断し、2nd無しとさせて頂きました。

ベーシックカラーを見て頂くと分かりやすいのですが、2nd春が付く方はベージュ等がもっと入ります。この方はベージュもローズベージュが本当にギリギリ範囲内でした(ネイビーや黒は普段使いするという事で、お似合いになる範囲のものをご提案しております)

また重要なのが「高明度」。白に近い色の方が顔色自体も明るくなり、くすみが取れました。
「ペールトーン」だけではなく、さらに白に近い「アイシーカラー」もお似合いでした。

この方はワントーンコーデなど同一トーンで穏やかにまとめる配色よりも、コントラストを付けた方がお似合いになるタイプでした。
高明度さんが得意なホワイトにラベンダーなど上品で繊細な組み合わせがぴったりとお似合いでした。

メイクについては「透明感」「ナチュラル感」で、素のお顔立ちを活かすメイクをご提案させて頂きました。
ブルベ夏さんの定番メイクに、ややツヤ・きらめきを足したようなメイクがベストでしたね。
口頭だけで申し訳なかったのですが、オススメの下地(CC)とアイシャドウも是非見て頂けたらなと思います^^*
口紅は普段お使いのピンクベージュがぴったりでしたね。素の唇の色があまり強くないタイプでしたので、口紅はややくすんだ柔らかいお色であればイエベ春向けのお色も得意です。
コスメはお写真を撮って頂きましたし、是非楽しんで頂ければと思います!

この方のキーワードはブルベ夏前提で①高明度②ペールトーン+アイシーカラー③クリアな色④コントラストです。
色を選ぶ際に、このキーワードを思い出して頂けると選びやすいかなと思います。

過去の簡易診断でイエベ春と診断されつつも疑問があったという事で、今回ブルベ夏(高明度)という事が判明し、好きな色・普段よくお召しになる色という事でスッキリされたご様子でした^^*
お時間の許す限りではありますが、なぜ過去そう診断されたのか?等も解説したりもしますよ。
楽しい診断をありがとうございました^^*