≪1st冬のみ(低明度)「ディープ・ダークトーン」メイクも青みが強い色が得意な方≫

基本のカラー
ベーシックカラー

診断結果:1st冬のみ(低明度優先)
メニュー:スタンダードコース
トーン:ディープ・ダークトーン
明度:低明度
清濁:クリアな色が得意
対比:コントラスト
メイク:下記詳細
配色:マゼンタ+ブラックブラウン

久々のブルベ冬さんです^^*
この方はメイクも青み寄りの色が得意でしたよ。
では早速解説していきます!

まずパーソナルカラーですが1st冬のみ(低明度優先)となりました。
色相としてはブルーベースさんで、青みが強く鮮やかな色が顔立ちをハッキリさせ、目の輝きが増していました。
(黄み寄りの色は顔色が黄ぐすみしてしまいました。)

そして次に重要なのが「低明度」。黒に近い色の方が小顔効果が出て、顔立ちに奥行きが出ました。

低明度優先で、じゃあ2ndは秋?と疑問の方もいらっしゃるかと思いますが、この方は先にも書きました通り黄み寄り(イエベ)は顔色が黄ぐすみして見えました。
またくすみ感も顔色自体がくすんで苦手でした。
高明度・低彩度(ペールトーン等)な色も、お顔立ちがぼんやりとしてしまい苦手だった事等を総合的に判断し、2nd無しとさせて頂きました。

苦手な属性は「くすみ感」で、基本のカラーもベーシックカラーもくすみがほとんどないお色ばかりになりました。

またイエベブルベ関係なく「黄」「緑」が苦手なタイプでした。
なので基本のカラーに黄色が入っておりません。
なぜ黄色が苦手かというと、ブルべという事もありますが「黄」自体が明るく(高明度)見えやすい性質で、この方は暗い(低明度)方が得意なのでその影響を受けやすいタイプでした。
(もちろんブルベでも黄色が似合う方は沢山おりますよ。あくまでこの方にとっては、という事です)

この方はワントーンコーデなど同一トーンで穏やかにまとめる配色よりも、コントラストを付けた方がお似合いになるタイプでした。
真っ白もお似合いですが、白より「黒」の方が得意なタイプです。

メイクですが、ブルべ冬さんの定番メイクがとてもお似合いのタイプでした。
アイシャドウは重ねるのは苦手な方で、単色のラメなどが映えます。
またアイラインとマスカラは黒がバッチリお似合いで、特にアイラインはマストでした(アイラインを引かないとメイク感が出ないタイプ)(因みに私もそうです^^;)
口紅は青みの強い色が映えましたね。クラランスのお色、お気に召して頂けたようで何よりでした。
目元と唇がパキっとしているメイクなので、チークレスで大丈夫でしたね。
(チークをつけるとクドくなるお顔立ちでした)
コスメはお写真を撮って頂きましたし、是非楽しんで頂ければと思います!

この方のキーワードはブルべ冬前提で①低明度②ディープトーン+ダークトーン③クリアな色④コントラストです。
色を選ぶ際に、このキーワードを思い出して頂けると選びやすいかなと思います。

青がお好きという事で、とても得意でしたし紺色もお似合いでしたね。
またマゼンタとブラックブラウンの配色は意外性がありつつもとっても華やかでお似合いでしたよ。
好きな色と似合う色が一致しておりましたので、今後も色を素敵に楽しんで頂ければ何よりです!
楽しい診断をありがとうございました。