≪1st秋のみ(低明度優先)「ディープ・ダーク・ダルトーン」 がバッチリお似合いの健くん担の方≫

基本のカラー
ベーシックカラー

診断結果:1st秋のみ(低明度優先)
トーン:ダル・ディープ・ダークトーン
明度:低明度
清濁:ややくすみが得意
対比:コントラスト

V6健くん担の方がご来店下さいました^^*
(実はプロフィール欄にこっそりV6好きと記載していたのですが、まさか本当にV6ファンが来て下さるとは…!と感慨もひとしおでした^^*私はひろし担です )
私自身はミーハー気質でお茶の間ファンなのですが、ライブや好きな曲・ドラマなどお話出来て大変嬉しかったです。

また私はジャンル問わず、お客様の「推しの話」を聞くのがとても好きです^^*
メンバーカラーやチームカラーを取り入れたい、また推しのアイドルさんが使っているコスメを真似したいけど似合うか知りたい等、今までご相談受けてきておりますよ。

余談が長くなりましたが、健くん担の方をさっそく解説していきますね!

まずパーソナルカラーですが1st秋のみ(低明度)となりました。
色相としてはイエローベースさんで、黄みよりの色が顔の赤みを軽減し健康的にふっくらと見せていました。
(青み寄りの色は顔色が青ざめてしまいました。)

明るさ(明度)は低明度がバッチリで、暗めの色がお顔立ちをスッキリとして見せて小顔効果もありました。
トーンで言うと「ダル・ディープ・ダークトーン」で、こっくりとした深い秋のお色がバッチリとお似合いのタイプでしたね。

クリアな色よりかはやや「くすみ感」があった方がよく、お顔の凹凸(毛穴等です)がフラットになり、肌色が均一に見えお似合いでした。

低明度という事は2nd冬?と疑問の方もいらっしゃるかと思いますが、2nd冬がつく方はもっと青み寄りの色が得意です。この方は暗めであっても青み寄りは顔色が落ち苦手な事、彩度や清濁を総合的に判断し2nd無しとさせて頂きました。

またコントラストを付ける方が得意なタイプでした。
「白」はイエベ秋さんのベージュホワイトも得意ではなく、入っておりません。
一段暗いキャメルから開始となりました。白より「黒」の方が得意なタイプです。
診断後にご感想も頂きましたが(ありがとうございます)クローゼットに多い色だったという事で、今後も益々日常使いして頂ければと思います^^*

この方のキーワードイエベ秋前提で①低明度②ダル・ディープトーン・ダークトーン③ややくすみが得意④コントラストです。
色を選ぶ際に、このキーワードを思い出して頂けると選びやすいかなと思います。

思いがけずV6の話題が多くなりましたが、パーソナルカラーもしっかり診断させて頂きました^^*
深い秋のお色がシックでとても映えておりましたので、是非ぜひライブ参戦時にも着て頂けたらと思います。
色もライブも楽しんで下さいね^^*
ありがとうございました!