≪1st春のみ「ライトトーン」、メイクは黒アイライン+朱赤リップで華やかになる方(スタンダードコース)≫

基本のカラー
ベーシックカラー

診断結果:1st春のみ(中~高明度)
メニュー:スタンダードコース
トーン:ライトトーン
明度:中~高明度
清濁:クリアな方が得意
対比:コントラスト
メイク:髪色と瞳(目の形)に合わせ、黒アイライン+黒マスカラ、赤リップ

親子診断、本日は娘さまの方です^^*

まずパーソナルカラーですが1st春のみとなりました。
色相としてはイエローベースさんで、黄みよりの色が顔の赤みを軽減し健康的にふっくらと見せていました。
(青み寄りの色は顔色が青ざめてしまいました。)

トーンで言うと「ライトトーン」がぴったりで、写真の通り春の可愛らしいお色がお似合いでした。
ベーシックカラーと合わせてみますと、2ndをつける要素が見当たらなかったので「1st春のみ」と診断させて頂きました。

ライトトーン以上に明るい色がペールトーンなのですが、ペールトーンまで行くとお顔立ちがぼんやりとして見えましたので、明るいお色が得意ではありますが少し色の乗った「ライトトーン」がベストでした。

苦手な属性は「くすみ感」で、基本のカラーもベーシックカラーもくすみがほとんどないお色ばかりになりました。
イエベ春さんですがベージュは苦手です。
ベーシックカラーは黒と紺もよくお使いになるという事で、お似合いになる範囲の色をご提案させて頂きました。ただやはり高明度(ライトトーン)が得意ではあるので、オフホワイト等も是非トップスで着て頂きたいなと思います^^*

この方はコントラストを付ける方が得意でした。
この方はワントーンコーデにすると優し気には見えますが悪く言うと「ぼんやり」「冴えない」感じに見えましたね。

メイクについては、イエベ春をメインにしつつもお顔立ちに沿ったメイクをご提案させて頂きました。
瞳の印象を強めに出した方がこの方にはあっていて、黒のアイラインを細目に引き、マスカラもツヤのある黒にしました。
その方が目が輝いてみえ、お顔立ちもきりっと締まって華やいで見えましたね。

また口紅は可愛くしたいときはコーラルピンクでもお似合いではあるのですが、目の印象と髪の長さに合わせて朱赤のリップをポンポンと乗せ、ツヤ感を出すためにほんのりグロスを足しました。

ベーシックなイエベ春メイクもそれはそれで可愛らしくてお似合いではあるのですが、目の形や髪色などをトータルで見て、バランス調整しております^^*
(髪の毛を括ると口紅はコーラルピンクの方がお似合いでしたので、就活時にお役立て下さい)
お好きなメイクという事で、喜んで頂けて何よりでした。

この方のキーワードはイエベ春前提で①ライトトーン②クリアが得意③コントラストが得意です。
色を選ぶ際に、このキーワードを思い出して頂けると選びやすいかなと思います。

親子診断でしたが、それぞれ違った、お似合いの色を診断出来て私も楽しかったです^^*
今後も日常に無理なく取り入れて頂ければ幸いです!
楽しい診断をありがとうございました^^*