≪1st秋のみ(中~低明度優先)「ディープトーン」がドンピシャな方(スタンダードコース)≫

基本のカラー
ベーシックカラー

診断結果:1st秋のみ(中~低明度)
メニュー:スタンダードコース
トーン:ディープトーン
明度:中~低明度
清濁:ややクリアな方が得意(濁り苦手)
対比:コントラスト
メイク:色も質感もイエベで目周りは明るく。質感はセミマットがベスト。

親子診断でした^^*ありがとうございます!
今日はお母さまの方を解説していきますね。

まずパーソナルカラーですが1st秋のみとなりました。
色相としてはイエローベースさんで、黄みよりの色が顔の赤みを軽減し健康的にふっくらと見せていました。
(青み寄りの色は顔色が青ざめてしまいました。)
明度は「中~低明度」でやや暗めとなります。暗めの方が小顔効果が出て、お顔立ちがキリっとしましたね。
トーンで言うと「ディープトーン」で、少し色はありつつも(彩度)暗めの色がバッチリでした。
この方はイエベ秋さんにしては濁り・くすみが苦手で、ややクリアな色の方が得意でした。(まさにディープトーンですね)
以上を総合的に判断し、2nd無しとさせて頂きました。

またこの方の特徴として、「緑」「グレー」が特に苦手でした。
(あくまで顔周りの話ではあります)
「青」もやや苦手なほうではありますが、「緑」「グレー」に比べればまだ…という所でした。
「緑」は黄+青を混ぜて作りますが「青」が入る為苦手
グレーは「くすみ感」が苦手で低明度なグレーであっても顔色がくすみました。
トップスに使ってはいけないという事ではありませんが、緑とグレーは小物やボトムスの方が大きな失敗にならずに良いかな、と思います。

逆に言いますと特に「暖色(赤や橙、黄)」が得意で、またベーシックカラーもキャメルなどの色が豊富でした(殆ど秋のドレープです)
使いやすいお色が揃ったのではないかなと思います^^*

またコントラストを付ける方が得意なタイプで、白よりかは「黒」の方が得意なタイプでした。
ただキャメルなどお似合いでしたので、日常使いして頂ければと思います。

メイクについても、1st秋をベースにご提案させて頂きました。
目周りは明るいパール系のお色でくすみを飛ばし、アイブロウは髪色に合わせてオレンジ味を足した色にしました。
チークも口紅もセミマットな質感がお似合いでしたよ。
オススメのコスメは写真を撮って頂きましたので、ぜひ日常でも使って頂ければと思います!

この方のキーワードはイエベ秋前提で①ディープトーン②ややクリアが得意③コントラストが得意です。
色を選ぶ際に、このキーワードを思い出して頂けると選びやすいかなと思います。

寒色系が苦手というのはありますが、逆に似合う色がかなりハッキリとしているタイプでしたね。
パーソナルカラー診断がずっと気になっていたという事で、弊サロンにご来店くださって嬉しかったです。

明日は娘さんの方を掲載しますね!
ありがとうございました^^*