≪1st春のみ(高明度優先)「ペールトーン」「青」が得意な方≫

診断結果:1st春のみ(高明度優先)
トーン:ペールトーン・アイシーカラー
明度:高明度
清濁:クリアな色
対比:コントラストよりも同一トーン、グラデーション

ライトコースのペア診断、続きです。
この方はイメコン系診断をほぼ受けられていて、お話が盛り上がりましたね!
パーソナルカラー診断自体も他サロン様でご納得済との事でしたが、ペア診断は初めてという事で最後にお2人比較したりと楽しい時間でしたよ^^*
パーソナルカラー診断自体が楽しいですから、何回も受けたくなるお気持ち分かります!
余談が長くてすみません、さっそく解説していきますね。

パーソナルカラーですが1st春のみ(高明度優先)となりました。
色相としてはイエローベースさんで、黄みよりの色が顔の赤みを軽減し健康的にふっくらと見せていました。
(青み寄りの色は顔色が青ざめてしまいました。)

高明度優先で、じゃあ2ndは夏?と疑問の方もいらっしゃるかと思いますが、この方は先にも書きました通り青み寄り(ブルべ)は顔色が悪く見えました。
またくすみ感も顔色自体がくすみ、高彩度(ビビッド)な色は色自体が全面に出てしまい苦手だった事などを総合的に判断し、2nd無しとさせて頂きました。
ベーシックカラーを見て頂くと分かりやすいのですが、2nd夏が付く方はくすみニュアンスカラーがもっと入ります。この方はベージュもライトベージュが本当にギリギリ範囲内でした(ネイビーや黒はお似合いになる範囲のものをご提案しております)
※他サロン様とは診断基準が違うというのもありますが、弊サロンは「ベストカラー」をメインに決めていくのでこのような診断結果となっております。

またこの方の特徴としまして、イエベブルベ関係なく「青」が得意という事です。
ご友人様と逆ですね^^*(ご友人様は青苦手)
高明度な青(水色)であっても顔色がやや落ちたりするタイプの方もいらっしゃるのですが、この方はむしろ透明感が出て爽やかな雰囲気でした。
(かといってブルベまで行くと顔色が落ちます。あくまで黄みよりの水色という事です)
ネイビーも得意で、明るめから標準的なネイビーまで幅広く、使いやすいと思います(濁りが少ないネイビーを是非選んでみて下さいね)

オフホワイトと真っ白は両方大丈夫でしたので、やはり高明度さんには白は鉄板カラーですね。
もちろん黒も素材感などで軽さを出して頂ければ大丈夫ですので、是非ぜひそのまま色を楽しんで頂ければと思います^^*

またコントラストを付けるよりも、同一トーンでまとめたワントーンコーデがお洒落に可愛らしく決まるタイプの方です。

この方のキーワードはイエベ春前提で①高明度②ペールトーン③クリアな色④ワントーンコーデです。
色を選ぶ際に、このキーワードを思い出して頂けると選びやすいかなと思います。

最後に比較です^^*

お2人ともイエベという事は共通点ではありますが、その他の属性は全然違いましたね!
それぞれに似合うマイカラーという事で、楽しんで頂ければと思います。

お2人とも、楽しい診断をありがとうございました^^*