≪1st秋のみ(中~低明度) 「ディープ・ダークトーン」やや暗めのこっくりとした秋色が得意な方≫

基本のカラー
ベーシックカラー

診断結果:1st秋のみ(中~低明度)
トーン:ディープトーン・ダークトーン
明度:中~低明度(やや暗め)
清濁:くすみが得意
対比:コントラストがついた方が得意

ライトコースのペア診断で来て下さいましたよ^^*
さっそく解説です。

パーソナルカラーですが1st秋のみ(中~低明度)となりました。
色相としてはイエローベースさんで、黄みよりの色が顔の赤みを軽減し健康的にふっくらと見せていました。
(青み寄りの色は顔色が青ざめてしまいました。)

明るさ(明度)は中~低明度がお顔立ちをスッキリとして見せて小顔効果もありました。やや暗めといった所です。
またくすみ感が得意で、肌色が均一になりお顔立ちに奥行きが出ていました。
トーンで言うと「ディープトーン・ダークトーン」で、こっくりとした秋のお色がバッチリとお似合いのタイプでしたね。

ドレープを見て頂いたとおり、2ndに春を付ける要素が弱いです。(ほぼ秋のドレープです)
彩度も清濁もイエベ秋ドンピシャなタイプで、2nd無しとさせて頂きました。
(診断としては秋のみですが、春の色が着れないという事ではないですよ)

またこの方の特徴としまして、「青」が苦手という事です。
基本のカラーに「青」が入っておりません^^;
イエベの方でも青が得意な方はたくさんいらっしゃるのですが、この方にはどうしても青だけは(顔周りに関して)ご提案する事が出来かねて、ご了承を得て外させて頂きました。
青み寄り(ブルべ)も当然顔色が落ちましたが、イエベ向けの青でさえも顔色がくすむタイプでした。
逆に言うと「暖色」が得意で、赤や橙、黄はバッチリお似合いになります。紫はプラムという「赤」が多めの色がベストでした。
またベーシックカラーの通り、ブラウンやベージュも得意ですね。かなり普段使いしやすいお色が揃ったのではないかと思います^^*

またコントラストを付ける方がお似合いでした。
イエベ秋さん向けのチャコールグレー+プラムの組み合わせも可愛かったですね。

この方のキーワードはイエベ秋前提で①中~低明度(やや暗め)②ディープトーン・ダークトーン③くすみ感が得意④コントラストです。
色を選ぶ際に、このキーワードを思い出して頂けると選びやすいかなと思います。

初めてのパーソナルカラー診断という事で、ペア診断は比較も出来てお楽しみいただけたのではないかなぁと思います^^(私も楽しかったです!)
ご自身のカラー、素敵な色ですので是非楽しんで下さいね。
ありがとうございました^^