≪1st冬のみ(低明度優先) 「ディープトーン」がバッチリ得意な方≫

基本のカラー
ベーシックカラー

診断結果:1st冬のみ(低明度優先)
トーン:ディープトーン
明度:低明度
清濁:クリアな色
対比:コントラストを付ける方が得意

この方は「イエベの緑」と「ブルべの緑」のお洋服を両方着て下さっていて、とても分かりやすい反応が出ていたので盛り上がりましたね^^*
また美味しい和菓子も頂戴しまして、娘が大喜びでした!ありがとうございました。
では早速解説していきます。

パーソナルカラーですが1st冬のみ(低明度優先)となりました。
色相としてはブルーベースさんで、青み寄りの色が透明感が出て顔色がスッキリして見えました。
黄み寄りの色は黄ぐすみして見えましたね。

明度は「低明度」で暗めが得意です。小顔効果が出て、お顔立ちがキリっと華やぎましたね。
トーンで言うと「ディープトーン」がバッチリでした。

前々回の夏冬さんと似てて、どう違うの?と疑問の方もいらっしゃるかと思いますが、「彩度」「清濁」の違いです。
この方も彩度は「中彩度」でビビッドトーンまで行かないので、1st冬にしては高彩度は苦手な方ですが、それでも夏冬さんよりかは彩度はまだ得意な方です。
(この方はビビッドも着れないわけではないゾーンです)
また夏冬さんは若干のくすみOKでしたが、この方はくすみは不得意です。クリアな方が得意でした。

この方の得意な属性が、優先度合でいくとブルベ→低明度→クリアが得意→中彩度という事を総合的に判断しながら、1st冬のみとなりました。
またくすみが苦手すぎて2ndに夏はご提案出来かねましたね。

またこの方も「黄」がとても苦手なタイプでした。
なので基本のカラーに黄色が入っておりません。
なぜ黄色が苦手かというと、ブルべという事もありますが「黄」自体が明るく(高明度)見えやすい性質で、この方は暗い(低明度)方が得意なのでその影響を受けやすいタイプでした。
(もちろんブルベでも黄色が似合う方は沢山おりますよ。あくまでこの方にとっては、という事です)

またこの方はコントラストを付ける方が得意なタイプでした。
「白」は真っ白が一番華やぎましたが、白よりも「黒」「黒に近い茶」「暗めのネイビー」が抜群にお似合いでしたね。

この方のキーワードはブルべ冬前提で①低明度②ディープトーン③クリアな色④コントラストです。
色を選ぶ際に、このキーワードを思い出して頂けると選びやすいかなと思います。

最中も頂きましたが、栗のどら焼きやお饅頭もすべて美味しくて大変活力になりましたよ^^*
お心遣い、重ねてありがとうございました。
次回はご友人様の診断という事で、比較も出来ますね!楽しみにしております。
楽しい診断をありがとうございました^^*