≪1st春のみ(高明度優先) なりたい髪色やメイクが明確な方≫

基本のカラー
ベーシックカラー

診断結果:1st春のみ(高明度優先)
トーン:ペールトーン
明度:高明度
清濁:クリアな色
対比:ワントーンコーデなど穏やかな配色が得意

パーソナルカラーですが1st春のみ(高明度優先)となりました。
色相としてはイエローベースさんで、黄みよりの色が顔の赤みを軽減し健康的にふっくらと見せていました。
(青み寄りの色は顔色が青ざめてしまいました。)

そして次に重要なのが「高明度」。白に近い色の方が顔色自体も明るくなり、くすみが取れました。
「ペールトーン」だけではなく、さらに白に近い「アイシーカラー」もお似合いでした。

高明度優先で、じゃあ2ndは夏?と疑問の方もいらっしゃるかと思いますが、この方は先にも書きました通り青み寄り(ブルべ)は顔色が悪く見えました。
またくすみ感も顔色自体がくすみ、高彩度(ビビッド)な色は色自体が全面に出てしまい苦手だった事などを総合的に判断し、2nd無しとさせて頂きました。

この方は「以前イエベ春と診断されたけど、なんだかしっくり来ない」という事でうちに来てくださったのですが、しっくりこない…というのは明度や彩度が違ったからなんです。
高明度優先という事で、とてもご納得頂けました。

この方はワントーンコーデなど同一トーンで穏やかにまとめる配色の方が得意なタイプでした。

また「なりたい髪色やメイクが明確」なお客様で、質問をまとめてきて下さいました。
ライトコースだったのでお時間に限りがありましたが、一応すべてお答えは出来たのかなと思います^^*(早口で失礼しました)
高明度さんなので「透明感」・「ナチュラル感」、それとこの方は「ツヤ感」も大事で、髪色を暗めにされる時はツヤを大事にとお伝えしました。
赤リップにされる際は「シアー感」も大事です。所謂、「粘膜リップ」の赤・ピンク系ならシアー感もあって良いのかなと思います。
(お使いになるにしても、イエベ向けのお色がいいとは思います)

この方のキーワードはイエベ春前提で①高明度②ペールトーン・アイシーカラー③クリアな色④ワントーンです。
色を選ぶ際に、このキーワードを思い出して頂けると選びやすいかなと思います。

髪色やメイクは寄せる事が出来ますが、トップスのお色はやはり高明度(白やローズベージュ等)な方が得意です。外せる要素は外し、大事な部分はそのままにするとこなれ感が出ていいのかな、と思いますよ!
楽しい診断をありがとうございました^^*