≪1st夏のみ(中~低明度優先)「ディープ+ダーク+ダルトーン」がお似合いの方(スタンダードコース)≫

基本のカラー
ベーシックカラー

診断結果:1st夏のみ(中~低明度優先)
メニュー:スタンダードコース
トーン:ディープ+ダーク+ダルトーン
明度:中~低明度
清濁:くすみ感があった方が得意
対比:コントラストを付ける方が得意
メイク:メイクはイエベ秋の色がベスト。質感はセミマット。
配色ベスト:プラム+AU向けのチャコールグレー

診断結果とメイクのご提案に変化があったタイプの方でした。
詳しく解説していきますね!

まずパーソナルカラーですが1st夏(中~低明度優先)となりました。
色相としてはブルーベースさんで、青み寄りの色が透明感が出て顔色がスッキリして見えました。
黄み寄りの色は黄ぐすみして見えましたね。

明度は「中~低明度」でやや暗めとなります。暗めの方が小顔効果が出て、お顔立ちがキリっとしました。
トーンで言うと「ディープ+ダーク+ダルトーン」で、少し色はありつつも(彩度)暗めの色がバッチリでした。
クリアな色よりかは「くすみ感」があった方がよく、お顔の凹凸(毛穴等です)がフラットになり、肌色が均一に見えお似合いでした。
以上を総合的に判断し、2nd無しとさせて頂きました。

この方はややくすんだお色が抜群にお似合いで、お洋服はかなり選びやすいお色が揃ったのではないかと思います^^*

コントラストを付ける方が得意なタイプでした。
「白」はオフホワイトよりもややくすんだベージュホワイトが、肌色が均一に見えましたので是非お使い頂ければと思います。
配色は色々ご提案させて頂きましたが、プラムにチャコールグレー(AU向け)がとても可愛くお似合いでした^^*

メイクですが、この方は夏の色を肌にのせると暗く沈んでしまうタイプで、イエベ秋の色をベースにご提案させて頂きました。
※メイクはドレープと違い素肌に色を重ねるので、元々持っている肌の色により変わる事がございます。
診断結果としてブルベ夏という事に変わりはありませんが、メイクは秋の方が良い、というご提案です。
メイクは素肌の色とお顔立ちも影響しますので、総合的に見て判断させて頂いております。※

この方の場合は、「くすみ感」が得意な事、素肌は黄味を吸収しやすい肌でイエベ秋の色であっても程よい発色になる事、また紫系の色がどんよりとした発色になる事からメイクのみイエベ秋でまとめさせていただきました。

本当にベーシックな秋色がメインで、チークはチャイ、口紅はシックな秋色がベストでした。
アイシャドウはラメよりかはパール感、チークはセミマットな質感がベストでした。
オススメのコスメは写真を撮って頂きましたので、是非日常でも使って頂ければと思います!

この方のキーワードはブルべ夏前提で①ディープ+ダーク+ダルトーン②ややくすみが得意③コントラストが得意です。
色を選ぶ際に、このキーワードを思い出して頂けると選びやすいかなと思います。

メイクもお1人お1人何が得意か、どうして得意か(また苦手なのか)じっくり見てご提案させて頂いておりますよ。
素敵なドレープの色も分かりましたし、是非色を楽しんで頂ければと思います!
楽しい診断をありがとうございました^^*