≪1st夏2nd冬(低明度優先)「ディープ+ダークトーン」がバッチリお似合いの方(スタンダードコース)≫

基本のカラー
ベーシックカラー

診断結果:1st夏2nd冬(低明度優先)
メニュー:スタンダードコース
トーン:ディープ+ダークトーン
明度:低明度
清濁:くすみはどちらかと言うと苦手・ややクリアな方が得意
対比:コントラストを付ける方が得意
メイク:ブルベ夏向けのメイクがベスト。質感はセミマット。
配色ベスト:アメジスト+黒

地毛の黒髪がとても印象的な方でした^^*(今までで一番の黒さでした)
さっそく解説していきます。

まずパーソナルカラーですが1st夏2nd冬(低明度優先)となりました。
色相としてはブルーベースさんで、青み寄りの色が透明感が出て顔色がスッキリして見えました。
黄み寄りの色は黄ぐすみして見えましたね。

明度は「低明度」で暗めが得意です。小顔効果が出て、お顔立ちがキリっと華やぎましたね。
トーンで言うと「ディープ+ダークトーン」がバッチリでした。

ぱっと見1st冬かと思われるでしょうが、冬のドレープに多い高彩度な色は、顔が色に負けて苦手でした。
この方の得意な属性が、優先度合いで行くとブルべ→低明度→ややクリア(若干のくすみはOK)な事を総合的に判断し、1st夏2nd冬となりました。

またイエベブルベ関係なく「青」が得意で、逆に「黄」がとても苦手なタイプでした。
なので基本のカラーに黄色が入っておりません。
なぜ黄色が苦手かというと、ブルべという事もありますが「黄」自体が明るく(高明度)見えやすい性質で、この方は暗い(低明度)方が得意なのでその影響を受けやすいタイプでした。
(もちろんブルベでも黄色が似合う方は沢山おりますよ。あくまでこの方にとっては、という事です)

またややクリアな色の方が得意でしたが、若干のくすみはOKでした。
ドレープはどちらかというと「暗さ」が優先的に大事で、メイクはくすみ感がポイントになるタイプでしたね。
メイクのくすみカラーはお顔の凹凸(毛穴等です)がフラットになり、肌色が均一に見えお似合いでした。

この方はベーシックカラーが豊富で、特に青が得意なので「ネイビー」が抜群にお似合いでした。
黒は真っ黒よりツヤ感のあって軽さが感じられる黒の方が得意です。
かなり日常使いし易いお色が揃ったのではないかと思います^^*

またコントラストを付ける方が得意なタイプでした。
「白」は真っ白もオフホワイトもいけました。ただ白より「黒」「ネイビー」の方がお顔周りに持ってくるのは断然得意です。

メイクですが、この方はブルべ夏の色がバッチリお似合いでした!
アイブロウは、黒髪ですがブルベ向けのブラウン系でまとめさせて頂きました。
目が涼やかで、黒髪が印象的なので、眉毛をグレーや黒にすると力強くなる(顔全体にインパクトが付きすぎる)為です。
私はメイクについては、その方のお顔立ちを見て色々ご提案させて頂いておりますよ^^*

口紅のツヤ感が程よく、ブルべ夏向けの定番ベージュがベストでした。(目力があるタイプなので、目元優先のメイクで唇は優しめにしました)
アイシャドウはラメよりかはパール感、チークはセミマットな質感がベストでした。
オススメのコスメは写真を撮って頂きましたので、是非日常でも使って頂ければと思います!

この方のキーワードはブルべ夏前提で①とにかくディープ+ダークトーン②セミマットな質感③コントラストが得意です。
色を選ぶ際に、このキーワードを思い出して頂けると選びやすいかなと思います。

お好きな色と診断結果が一致していた方なので、メイクやお洋服もバンバン楽しんで頂きたいです!
青も勿論素敵でしたが、基本カラーの赤系のお色も今からの季節(秋冬)着やすいかと思いますよ。
楽しい診断をありがとうございました^^*