≪1st春のみ「ライトトーン」がぴったりお似合いの方≫

基本のカラー
ベーシックカラー

診断結果:1st春のみ
トーン:ライトトーン
明度:高明度
清濁:クリアな色(くすみは苦手)
対比:コントラストを付ける方が得意

真っ黒で大きな瞳が印象的な方でした^^*
早速診断の解説です。

結果としては1st春のみとなりました。
この方は色相としては黄み寄りの方が顔色が健康的でふっくらとして見えました。(青み寄りの色は、顔色自体が青ざめてしまい苦手でした)
トーンで言うと「ライトトーン」がぴったりで、写真の通り春の可愛らしいお色がお似合いでした。
ベーシックカラーと合わせてみますと、2ndをつける要素が見当たらなかったので「1st春のみ」と診断させて頂きました。

ライトトーン以上に明るい色がペールトーンなのですが、ペールトーンまで行くとお顔立ちがぼんやりとして見えましたので、明るいお色が得意ではありますが少し色の乗った「ライトトーン」がベストでした。

苦手な属性は「くすみ感」で、基本のカラーもベーシックカラーもくすみがほとんどないお色ばかりになりました。
ベーシックカラーは黒と紺もよくお使いになるという事で、お似合いになる範囲の色をご提案させて頂きました。ただやはり高明度(ライトトーン)が得意ではあるので、オフホワイト等も是非トップスで着て頂きたいなと思います^^*

この方はコントラストを付ける方が得意でした。
コントラストを付けるかどうかについては、瞳の印象も大きいです。
この方は印象的な大きくて黒い瞳をお持ちでしたので、ワントーンコーデにすると優し気には見えますが悪く言うと「ぼんやり」「冴えない」感じに見えました。
是非ラベンダー+黒など、パキっとコントラスト付けてコーディネイトを楽しんで頂ければと思います。

この方のキーワードはイエベ春前提で①ライトトーン②クリアな色③コントラストが得意です。
色を選ぶ際に、このキーワードを思い出して頂けると選びやすいかなと思います。

初めての診断という事で、これからイエベ春色(ライトトーン)を沢山楽しんで頂ければ何よりです^^*
楽しい診断をありがとうございました!