≪1st秋のみ(低明度優先)「ディープトーン・ダークトーン」暗めカラーがドンピシャでお似合いの方(スタンダードコース)≫

基本のカラー
ベーシックカラー

診断結果:1st秋のみ(低明度優先)
メニュー:スタンダードコース
トーン:ディープトーン+ダークトーン
明度:低明度
清濁:クリア過ぎず・くすみ過ぎずがベスト。低明度な色だと若干のくすみは許容範囲内
対比:コントラストを付ける方が得意
メイク:質感はマット・セミマットがベスト。
配色ベスト:紫+オータムさん向けのチャコールグレー

スタンダードコースのペア診断で来て下さいました^^*ありがとうございます。
メイクのご提案もあるので、ご友人様と比較するのがとっても楽しいんですよ!
では早速解説していきますね!

まずパーソナルカラーですが1st秋のみ(低明度優先)となりました。
今まで中~低明度のやや暗めの方はいらっしゃったのですが、完全に低明度優先の方は初めてでした!(私もブルべ冬の低明度寄りなので親近感でした^^*)
色相としてはイエローベースさんで、黄みよりの色が顔の赤みを軽減し健康的にふっくらと見せていました。
(青み寄りの色は顔色が青ざめてしまいました。)

低明度優先なら2ndは冬?と疑問の方もいらっしゃるかと思いますが、この方は先にも書きました通り青み寄り(ブルべ)は顔色が悪く見えました。また高彩度な色は顔色がギラついて見えましたね。
そしてクリアな色よりかはやや「くすみ感」があった方がよく、お顔の凹凸(毛穴等です)がフラットになり、肌色が均一に見えお似合いでした。(ベストはクリア過ぎず・くすみ過ぎず、といった所です)
以上を総合的に判断し、2nd無しとさせて頂きました。
この方の場合2ndを付けるのではなく、次に重要な属性が低明度という事です。

トーンで言うと「ディープトーン+ダークトーン」なので、かなり低明度なイエベ秋さんです^^*

またイエベブルベ関係なく「黄」が苦手なタイプでした。
イエベ(黄み寄り)なのに黄色が苦手?と疑問かと思いますが、「黄色がその他の色と混ざっている」とお似合いのタイプで(混色)、黄の単色自体は苦手という事です。
黄はそれ自体が鮮やかで高明度に感じやすいお色です。
この方は低明度優先なので、鮮やかな色は色自体が全面に出てしまいやすく、黄色は基本のカラーから外させて頂きました。

ベーシックカラーも低明度でカッコいいお色が揃いましたね。
やはり低明度さんなのでトップスは白より黒の方が得意でしたが、色の組み合わせによって使える白もご提案させて頂きました。

またこの方はややコントラストを付た方がお似合いでした。
プラムや紫+オータムさん向けのチャコールグレーや黒、とクールな配色もお似合いでしたし、イエベ秋さんが得意なブラウンもバッチリでした!

メイクについては、1st秋をベースとしつつ「低明度」という事もあり、お顔立ちに合わせて色々とご提案させて頂きました。
この方はアイシャドウはマット・セミマットな質感が重要でしたね。
ただアクセントにラメも行けますので、ポイント使いで楽しんで頂ければと思います。
アイブロウは今回若干太めに描かせて頂きましたが、目鼻立ちと相まって本当にお似合いでした。
口紅はやはり低明度よりの色が、素の唇の色と合わさり可愛い色になりましたが、質感としてはやはりソフトマットがベストでした。
オススメのコスメは写真を撮って頂きましたので、是非日常でも使って頂ければと思います!

この方のキーワードはイエベ秋前提で①低明度②ディープトーン+ダークトーン③コントラストが得意です。
色を選ぶ際に、このキーワードを思い出して頂けると選びやすいかなと思います。

お好きな色と似合う色が一致しておりましたし、メイクもバッチリはまって大変盛り上がりましたね^^*
低明度な色を存分に楽しんで頂ければ嬉しいです!
明日はご友人様の診断を記載予定です。楽しみにお待ちくださいね。
ありがとうございました!