≪1st春2nd秋「ストロングトーン+ブライトトーン」が得意な方(スタンダードコース)≫

基本のカラー
ベーシックカラー

診断結果:1st春2nd秋
メニュー:スタンダードコース
トーン:ストロングトーン+ブライトトーン
明度:中明度
清濁:クリアな方が得意
対比:コントラストを付ける方が得意
メイク:質感はツヤ、ラメ(グロス感)が得意
配色ベスト:ディープオレンジ+黒

スタンダードコースのペア診断、ご友人様の方です^^*
では早速解説していきます。

まずパーソナルカラーですが1st春2nd秋となりました。
色相としてはイエローベースさんで、黄みよりの色が顔の赤みを軽減し健康的にふっくらと見せていました。
(青み寄りの色は顔色が青ざめてしまいました。)
また鮮やかでくすみが少ない色だとイエベ秋の色も次点でお似合いでしたので2ndでご提案しております。
ベーシックカラーを見て頂くと、かなり色数が多いのがお分かり頂けるかと思います。
トーンで言うと「ストロングトーン+ブライトトーン」で、鮮やかさとクリアな色が特にお似合いのタイプでした。

お好きな色がイエベ秋という事で、基本のカラーを見てびっくりされていましたが^^;
(こんなに鮮やかですと確かに最初は驚きますよね)
ベーシックカラーにお好きなイエベ秋の色が豊富だったので、是非そちらをメインに、今まで通り色を楽しんで頂ければと思います。
パーソナルカラー診断はあくまで「顔周り」の話ですし、診断結果を「守る」のではなくご自身の良いように「活用」して頂ければ、私は良いと思っていますよ^^*

この方はコントラストを付た方がお似合いでした。
お好きなイエベ秋のディープオレンジ+お似合いになる黒などクールな感じで似合っておりましたね。
またイエベブルベ関係なく「赤」「オレンジ」が得意なタイプです。
それと明るさでいうと中明度さんなので、白よりもアイボリー・黒などやや暗めの方が顔周りでは映えました。

メイクについては、1st春をベースにご提案させて頂きました。
質感が「ツヤ・ラメ(グロス感)」などがポイントで、肌色が均一になり艶々として見えました。
質感もマットの方がお好きという事だったのですが、アイシャドウはまだセミマットでも大丈夫ですがファンデと口紅はツヤ感を重視された方がよろしいかと思います。(この2点をマットにすると肌が強張り老けて見えるタイプかと)
まだお若いですしポイントを押さえて存分に楽しんで頂ければと思います。
オススメのコスメは写真を撮って頂きましたので、是非日常でも使って頂ければと思います!

この方のキーワードは春秋前提で①ストロングトーン+ブライトトーン②クリアな色(くすみが苦手)③鮮やかな色④コントラストが得意です。
色を選ぶ際に、このキーワードを思い出して頂けると選びやすいかなと思います。

ペア診断という事で、比較すると違いがお分かり頂けたかと思います^^*
楽しい診断をありがとうございました!