≪1st夏のみ(高明度・クリア優先)「ペールトーン+W」色白やや黄み肌さん/お好きな色は鮮やかなレッド/淡いブルべ夏カラーがお洋服もコスメも清楚にお似合いの方✨≫

基本のカラー
ベーシックカラー

診断結果:1st夏のみ(高明度・クリア優先)
メニュー:C.トータルコース
トーン:ペールトーン+W
明度:高明度
清濁:クリアな色
対比:コントラスト
メイク:基本ブルべ夏カラーが得意/リップはブルべ冬もOK
色味としてはブルべ夏のピンク・モーブ・ピンクブラウンなどが得意
金銀:明るくてツヤのある金とピンクゴールド

blog更新、大変大変お待たせ致しました💦
この診断後にまたご友人様と一緒にご来店下さり、新しい髪色や鮮やかなレッドのトップスをお楽しみ頂いていて嬉しく思いました^^*
仕事上お会いするのは一回切りになる事が多いのですが、こうしてお楽しみ頂けている様子を実際拝見出来て、大変有難い気持ちになりました!
本当にありがとうございました^^*

さてこの方は数年前に別サロン様でイエベ春と言われたものの疑問があり…との事で御来店頂きました!
色白なやや黄み肌さん&瞳もピンクブラウンが様々混ざってイエベ秋とブルベ夏の要素をお持ちでしたね✨
しかしドレープを当てますと黄みの色は黄ぐすみして日焼けしたように見え、青みの色は肌色をスッキリと透明感が増して綺麗に見えました^^*

それでは早速解説していきます!

まずパーソナルカラーですが1st夏のみ(高明度・クリア優先)となりました。
色相としてはブルーベースさんで、透明感が出て顔色がスッキリして見えました。
(黄み寄りの色は顔色が黄ぐすみしてしまいました。)

高明度優先で、じゃあ2ndは春?と疑問の方もいらっしゃるかと思いますが、黄み寄り(イエベ)は顔色が黄ぐすみして見えました。
それと高彩度(ビビッド)な色は色自体が全面に出てしまい苦手だった事などを総合的に判断し、2nd無しとさせて頂きました。

ベーシックカラーを見て頂くと分かりやすいのですが、2nd春が付く方はベージュ等がもっと入ります。
この方はベージュが本当に苦手で、ラベンダー寄りのモーヴのみ範囲内でした。
またこの方は低明度は顔周りとしては苦手ではありますが、ネイビーや黒はご提案させて頂きました。
(ネイビーか黒ならネイビーの方が顔色が明るく見えるタイプ)
この方はイエベブルベ関係なく「黄」は基本的に顔色が黄ぐすみしてしまい苦手でした。

「くすみ(濁り)」が特に苦手で顔色自体がくすんでしまいましたね。
重要なのが「高明度」で、白に近い色の方が顔色自体も明るくなり、くすみが取れました。
またオフホワイトだけではなく真っ白も顔色がスッキリ見えお似合いでしたね。
「ペールトーン」だけではなく、白や白に近い「アイシーカラー」もお似合いでした。

ブルベ夏の中でも更に「ピンク・ラベンダー系」か「水色・ミント系」か暖色か寒色かを見るのですが、この方は断然「ピンクとラベンダータイプ」でしたね!お洋服は水色なども勿論お似合いなのですが、ネイルやコスメは極端な寒色は青ざめてみえるタイプでした。

この方はコントラストを付けた配色が得意で、ちょっと珍しい結果でしたね。
白黒コーデでブルべ冬寄せもできますし、可愛らしい色のみでしっかりブルべ夏のコーデをお楽しみ頂く事も可能でした!
高明度タイプの方はワントーンが得意な方が多いので、どちらもお楽しみ頂けるというのはお得だなぁと思います。
また補足として「鮮やかな色は苦手」ではあるのですが、ブルべ冬or夏のビビッドなレッドでしたら白と組み合わせる事でコントラストが付くので、好きな色はそのままでお楽しみ下さいね^^*

アドバイスブックは、リクエストでラベンダーにて作成致しました^^*
ありそうでなかった配色で、とても綺麗に出来ました✨

【ネイル】
ネイルについてはシアー(透明感)やパール・ラメな質感が大事で、マットだけは手がくすんで見え苦手でした。
色味はドレープと比較するとギュッと濃縮し「ブルべ夏のピンク系のみ」お似合いでしたね!
とはいえ使い易い色味が豊富でしたので、ネイルも引き続きお楽しみ下さい✨

【髪色】
髪色はアッシュ・パープルブラウン・ラベンダーアッシュ・ピンクアッシュ・ピンクブラウン・ダークブラウンの基本6トーンがお似合いでしたね。
ピンクブラウン系が特に顔色が映えお似合いで、髪も透明感重視でした。
実際診断後にラベンダーを入れられた髪色、お会いする時にはとても透明感が増して綺麗に発色していてホッと一安心でございました!
髪色もブルべ夏カラー、引き続きお楽しみください✨

【フルメイク】
色白なやや黄み肌さんで、ナチュラル(黄み系)な下地とファンデ、またパウダーでセミマットで仕上げました。
ツヤ肌よりはセミマット(陶器肌)の方が得意なタイプです。ツヤはハイライトでナチュラルに足しました。
アイシャドウは質感としてパール・ラメが得意で、色味に関してはやはり「ブルべ夏」向けのピンク・ピンクブラウン・バーガンディが得意でした!
アイシャドウはYSLのピンクブラウン系をグラデーションにし、パールも足して透明感をプラスしましたが清楚に映えて大変お似合いでした✨
アイライナーとマスカラはモーヴやバーガンディをご提案させて頂きましたがバッチリお似合いでした^^*
チークも青みのピンクで、透明感が出て上品な感じで仕上げました。
口紅はブルべ夏向けより冬向けの方が色味がハッキリでてお似合いでしたね!
ブルべ夏・冬向けカラー、それぞれパーツにてお楽しみ頂けましたら幸いです✨

【金銀】
明るくてツヤのあるゴールドとピンクゴールドがばっちり得意でした。
ブルべ夏さんですが、黄味肌さんという事もありシルバーの青みが顔色悪く見えましたね。
アクセだけはゴールドとピンクゴールドが顔色よく華やかにお似合いでした。
質感はツヤの方が断然得意で、マットは肌色がくすんで見えました。

この方のキーワードはブルべ夏前提で①高明度②ペールトーン+W③クリアな色④コントラストです。
色を選ぶ際に、このキーワードを思い出して頂けると選びやすいかなと思います。

トータルコースで一番の盛り上がりは「コスメの色分け」だと思っていますが、忖度ゼロなので厳しい結果になる事もしばしばで^^;
しかしこの方は元々ブルベ夏の色やコスメがお好きだったという事で、お手持ちのデパコスがほぼブルべ夏色でしたので一安心でした✨
(ご本人様の感覚が合ってらしたという事でした✨)

アフターフォローも楽しくご利用頂き誠に有難うございました!

次回ご友人様のブログにて比較も掲載致しますので、引き続きどうぞお楽しみにです!
この度は楽しい診断をありがとうございました^^*