≪1st冬のみ(低明度優先)「ダークトーン+ディープトーン+BK」超色白ピンク肌さん/メイクはブルべ夏向けカラー・ボルドーやピンク系など赤味がポイントな方でした!≫

基本のカラー
ベーシックカラー

診断結果:1st冬のみ(低明度優先)
メニュー:D.リピーター様向けコース
トーン:ダークトーン+ディープトーン+BK
明度:低明度
清濁:クリアな色が得意 
対比:コワントーン~ややコントラスト
メイク:色味的にはベリーやバーガンディ・ピンクブラウン
ブルべ夏向けのナチュラルメイクが得意
金銀:濃淡問わずゴールドとピンクゴールド/質感ツヤが得意

この方は超色白なピンク肌さんで、「白が苦手」なタイプでしたよ!
なのでベーシックカラーに白系が入っておらず、覚えていらっしゃる方もいるかもですね。
今回リピーター様コースでしっかりと細かく診断させて頂きました✨

また実は同じ趣味という事が発覚しまして、大変盛り上がりました^^*
診断しつつ推し作品のお話もしつつ、有難うございました✨

最近「超色白ピンク肌」さんで一つ思ったことがあります。
海外の方のようなイメージでめちゃくちゃ色が白い方は「真っ白・オフホワイト」問わず、白系似合う方少ないな?という点です。
もう少しデータが揃ったら新たにブログ書こうかなと思いつつです。

さて、この方はブラックが似合うという事でお察しの通りブルべ冬の低明度さんです。
が、髪色やメイク、ネイルはブルべ夏や一部イエベ秋も入り、パーツ毎で若干異なりましたね!
所謂一般的なブルべ冬さんとは違う結果になり、リピーターコースでしっかりと診断させて頂き感謝でした✨

それでは早速解説していきます!

まずパーソナルカラーですが1st冬のみ(低明度優先)となりました。
色相としてはブルーベースさんで、青みが強く暗い色が顔立ちをハッキリさせ、目の輝きが増していました。
(黄み寄りの色は顔色が黄ぐすみしてしまいました。)

そして次に重要なのが「低明度」。黒に近い色の方が小顔効果が出て、顔立ちに奥行きが出ました。
またこの方の場合、ブルべ冬の中でも「暗さ(低明度)」をより重視した方が得意でした。
ロイヤルブルーなど「高彩度」なカラーは顔から浮いて見えるタイプで、明度が低めのネイビーの方がまだ顔が白く透明感が増して見えましたね!

低明度優先で、じゃあ2ndは秋?と疑問の方もいらっしゃるかと思いますが、この方は黄み寄り(イエベ)は顔色が黄ぐすみして見えました。
ベーシックにブラウン系も入っておりますが、ブルべ夏カラーの赤みが入ったブラウンで、やはり黄みは苦手でしたね!
高明度・低彩度(ペールトーン等)な色も、お顔立ちがぼんやりとしてしまい苦手だった事等を総合的に判断し、2nd無しとさせて頂きました。

苦手な属性は「くすみ感」ですが、色物はほぼクリア、ベーシックは茶色は一部入っていますがやはりブラックの方が得意でした。
くすみが苦手・高明度が苦手なのでグレー系も少なくベージュも苦手で「黒」か「黒に近い紺・茶」がバチっと決まりましたね。

またイエベブルベ関係なく「黄」が特に苦手なタイプでした。
なので基本のカラーに黄色が入っておりません。
なぜ黄色が苦手かというと、ブルべという事もありますが「黄」自体が明るく(高明度)見えやすい性質で、この方は暗い(低明度)方が得意なのでその影響を受けやすいタイプでした。(ピンクも同じです)
特に「黄み」と「くすみ」、「高明度」が重なる”ベージュ”は一番苦手でしたね。

この方はワントーンコーデなど同一トーンで穏やかにまとめる配色の方がまとまって上品に見えましたね!
コントラスト(白黒コーデ)は強さが出過ぎてしまい、この部分は特に一般的なブルべ冬さんとは違いました。

アドバイスブックはやはりボルドーで、華やかに作成させて頂きました^^*

【ネイル】
パール・シアー(透明感)な質感がとにかく大事で、ラメは全体よりもデザインの一部がオススメでした。
マットだけは手がくすんで見え苦手でしたね。色味はやはり赤み系ブラウンやピンク系で、ブルべ夏や一部イエベ秋がお似合いでした!
お似合いになる色味は限られましたが、使いやすい色が揃ったかなと思います✨

【髪色】
髪色はゴールドイエロー・アッシュ・ラベンダーアッシュ・ミルクティ・ピンクブラウン・ダークブラウンの基本6トーンがお似合いでしたね。
真っ黒な髪(3トーン)は苦手で、GYはイエベですが明るさ優先で、最低限6トーンはあった方が顔色が良く見えました。

【フルメイク】
この方は超色白なピンク肌さんで、ファンデや下地としてはやはりホワイトやピンク系の色などをご提案させて頂きました!
ツヤ肌よりはセミマット(陶器肌)の方が得意なタイプです。ツヤはハイライトで少し入れるくらいでした。
この方はアイシャドウ等ブルべ冬の強い色だと華美になりすぎる為、ブルべ夏向けのナチュラル系のお色をご提案させて頂きました✨
アイシャドウはピンクやモーヴ系のルナソルのアイシャドウが大変お似合いでしたね^^*
アイシャドウはパール感が華やかに映えましたね!アイライナーやマスカラもモーヴやバーガンディでピンク系赤み系がバッチリお似合いでした。
チークも青みのピンクで、透明感が出て上品な感じで仕上げました。
口紅もブルべ夏のピンクベージュで、じゅわっとした粘膜リップカラーが大変お似合いでした。
メイクはブルべ夏カラー(ピンク系)、お楽しみ頂けましたら幸いです!

【金銀】
この方は濃淡問わずゴールドが得意なタイプでした!シンプルに銀か金だと金の方が明度が低いので、この方にはシルバーは明るすぎましたね。
またピンクゴールドも肌馴染みよくお似合いでした。アンティークゴールドのような色味も華やかにお似合いでした✨
質感はツヤが得意で、キラキラ感のある方がやはり顔色良くお似合いでした。

この方のキーワードはブルべ冬前提で①低明度②ダークトーン+ディープトーン+Bk③クリアな色④ワントーン~ややコントラストです。
色を選ぶ際に、このキーワードを思い出して頂けると選びやすいかなと思います。

推しさんの話で大変盛り上がり恐縮でしたが、パーソナルカラーも珍しい結果で私も大変興味深かったです!
素敵なブルべ冬カラー、そしてメイクや髪色など、それぞれの色を楽しんで頂けましたら幸いです✨
楽しい診断をありがとうございました^^*