≪1st夏のみ(高明度・クリア優先)「ペールトーン+W」明るめ黄み肌さん/ブルべ夏の中でも特に水色・ミントが透明感が増してお似合いの方✨≫

基本のカラー
ベーシックカラー

診断結果:1st夏のみ(高明度・クリア優先)
メニュー:C.トータルコース
トーン:ペールトーン+W
明度:高明度
清濁:クリアな色
対比:ワントーン~ややコントラスト
メイク:「透明感」「素肌感」重視。色味としてはやはりブルべ夏のピンクブラウンやバーガンディ等
金銀:明るくてツヤのある銀とピンクゴールド

この方は以前別サロン様でもブルベ夏と診断済で、
今回トータルコースにて深掘り&髪色やメイクなど詳細を知りたいとの事で御来店頂きました!
MARROWとしても1st夏のみ(高明度・クリア)さんな結果で、ベーシックカラーは多少色の幅が増えましたね✨

この方は明るめな黄み肌さんで、黄みの肌に対してイエベの色をあてると黄ぐすみして見え苦手でした💦
青みのある高明度なパステルカラーが顔色よくお似合いで、透明感が増して見えましたね^^*
特に水色やミントグリーンなど寒色が映えるタイプでした!
それでは早速解説していきます。

まずパーソナルカラーですが1st夏のみ(高明度・クリア優先)となりました。
色相としてはブルーベースさんで、透明感が出て顔色がスッキリして見えました。
(黄み寄りの色は顔色が黄ぐすみしてしまいました。)

高明度優先で、じゃあ2ndは春?と疑問の方もいらっしゃるかと思いますが、黄み寄り(イエベ)は顔色が黄ぐすみして見えました。
それと高彩度(ビビッド)な色は色自体が全面に出てしまい苦手だった事などを総合的に判断し、2nd無しとさせて頂きました。

ベーシックカラーを見て頂くと分かりやすいのですが、2nd春が付く方はベージュ等がもっと入ります。
この方はベージュが本当に苦手で、ラベンダー寄りのライトモーヴのみ範囲内でした。
またこの方は低明度は顔周りとしては苦手ではありますが、ネイビーや黒はご提案させて頂きました。
(低明度な色は基本ボトムスでご案内しております)
この方は「黄」は基本的に顔色が黄ぐすみしてしまい苦手でしたね!

「くすみ(濁り)」が特に苦手で顔色自体がくすんでしまいました。
重要なのが「高明度」で、白に近い色の方が顔色自体も明るくなり、くすみが取れました。
またオフホワイトではなく真っ白が顔色がスッキリ見えお似合いでしたね。
「ペールトーン」だけではなく、白や白に近い「アイシーカラー」もお似合いでした。

この方はワントーンコーデなど、コントラストを抑えた方がお洒落に決まりました。
水色系も勿論ですが、ラベンダーや薄いピンクなどもお楽しみ頂けますと幸いです✨

アドバイスブックは、やはりこの方のテーマカラーである水色で作成致しました^^*
水色久々でしたが可愛いですよね✨

【ネイル】
ネイルについてはシアー(透明感)やパールな質感が大事で、ラメは全体というよりデザインの一部としてお使いください✨
マットだけは手がくすんで見え苦手で、なるべく避けられた方が無難な結果でした。
ネイルは寒色よりピンク系の方が手の血色が良く見えました✨

【髪色】
髪色はアッシュ・バイオレット・ピンクブラウン・ラベンダーアッシュ・ダークブラウンの基本5~6トーンがお似合いでしたね。
なるべく黄みの色が出ないように、暗めのトーンで抑えた方が得意でしたね!
地毛は良いのですがあまり暗い(3トーン)と顔色が落ちて見え苦手なので、あえて黒染めする必要はないのかと思います。

【フルメイク】
明るめ黄み肌さんで、ナチュラル・黄み系の一番高明度な色味をご提案させて頂きまして、ファンデ・パウダーでセミマットで仕上げました。
ツヤ肌よりはセミマット(陶器肌)の方が得意なタイプです。ツヤはハイライトでナチュラルに足しました。
色味としては今回ブルべ夏の清楚系メイクをご提案させて頂きました✨青み系の優しいピンクが映えましたね!
アイシャドウはルナソルのピンク系をグラデーションにし、ピンク系パールも足して透明感をプラスしましたが大変お似合いでした。
アイライナーはくすみニュアンスピンク、マスカラはバーガンディをご提案させて頂きましたがハマりましたね^^*
チークも青みのピンクで、透明感が出て上品な感じで仕上げました。
口紅もブルべ夏のピンクベージュで、じゅわっとした粘膜リップカラーが大変お似合いでした。
2023年秋冬新作もブルべ夏カラー豊富ですから、これからもドシドシお楽しみ下さいませ✨

【金銀】
明るくてツヤのあるシルバーとピンクゴールドが得意でした。
やはりシルバーの青みとピンクゴールドは馴染みがよくお似合いでしたね✨
ゴールドは黄みが強すぎて見えやはり苦手でしたね。
質感はツヤの方が断然得意で、マットは肌色がくすんで見えました。

この方のキーワードはブルべ夏前提で①高明度②ペールトーン+W③クリアな色④ワントーン~ややコントラストです。
色を選ぶ際に、このキーワードを思い出して頂けると選びやすいかなと思います。

アフターフォローも楽しくご利用下さいまして誠に感謝でした✨コスメ新作楽しみですね!
これから益々自信を持ってブルべ夏カラー、お楽しみ下さいませ^^*
楽しい診断をありがとうございました!