≪1st冬のみ(低明度優先)「ダーク・ディープトーン+Bk」ピンク系の日焼け肌/ブラックや青みのあるダークカラーがシックにお似合いの方≫

基本のカラー
ベーシックカラー

診断結果:1st冬のみ(低明度優先)
メニュー:A.ライトコース(男性)
トーン:ダーク・ディープトーン+Bk
明度:低明度(とにかく黒に近い方が得意)
清濁:クリア
対比:コントラスト(白黒コーデなどがいけるタイプ)

男性の診断も年明けから定期的にさせて頂いておりまして、誠に有難うございます!
(男性はカップルやご紹介の方のみお受けしておりますので、気になる方は是非ご相談下さいね)
またライトコースの方は基本ブログ記載はありませんが、男性の方は珍しい為簡易で掲載させて頂く場合がございます。
予めご了承下さいませ。

★イエベ(黄・橙・ベージュ・茶)苦手
★パステル(高明度)苦手
★くすみ苦手

この方は肌のタイプが黄みかピンクかで言うとピンク系で、赤みがかった日焼け肌さんでした!
黄みの日焼け肌さんと色味が異なりまして、久々に拝見したので大変興味深かったです。
(ブラウンの見分け方と近いので参照はこちら:https://marrow-color.com/brown/)

さらにドレープを当てますと、イエベカラーは肌色がくすんで顔色がどんよりして見えましたね。
ブルべ夏よりブルべ冬のガッツリ低明度なカラーが顔色がスッキリとして見え、またより一層スマートに見えお似合いでしたね!
(ブルべ夏は冬より明度が高めなのとくすみが多いです)
くすんだ色は顔色もくすませてしまい苦手でしたね。

ブルべ冬は高彩度な色(ビビッド)な色が得意な方も多いですが、この方は高彩度より「低明度(暗さ)」優先で、
ブルべ冬カラーで一般的なイメージのロイヤルブルーなど鮮やかな色は顔から浮いて見えました。
ロイヤルブルーではなく低明度なネイビーやブラックがシックにお似合いでしたね。

お好きな芸能人さんのお洋服の傾向とも合わせやすい結果かと思いますので、これから益々ブルべ冬カラー、お楽しみ下さい!
楽しい診断を感謝です。