≪1st冬2nd秋(低明度・くすみ優先)「ダーク+ディープ+ダルトーン」色白やや黄味肌さん/メイクはブルべ夏向けの淡いピンク系カラーが清楚にお似合いの方≫

基本のカラー
ベーシックカラー

診断結果:1st冬2nd秋(低明度・くすみ優先)
メニュー:C.トータルコース
トーン:ダーク+ディープ+ダルトーン
明度:低明度
清濁:基本くすみ(暗い色であれば多少クリアはOK)
対比:コントラスト
メイク:色味的には青みのピンク・ピンクブラウン・モーヴなどが透明感が出て得意
金銀:金銀両方OK/質感は基本ツヤ/銀のみマットもOK

仲良しのご友人様同士でトータルコースのペア診断でした✨
またご遠方よりご来店感謝でした!
久々の冬秋さんで、ちゃんと遡ってblogのカテゴリー分けをしましたらスタンダードコース以上で11件、この方で12件目でした!
(ライトコースさんはブログ記載無しの為)
(ブログのカテゴリー分けはイエベ春以外は未完ですのでご了承下さい💦)

ブルべ冬の方は基本的にくすみは苦手なのですが、この方は低明度なカラーであればお似合いになりましたね。
ではかといってイエベ秋か?と問われるとやはり黄みが強すぎたり明度が合わなかったりで、やはり青みが得意な事もあり1st冬となりました^^*
ご友人様はしっかりイエベ秋さんだったので、分かりやすく比較も出来ましたね!
それでは解説していきます✨

まずパーソナルカラーですが1st冬2nd秋(低明度・くすみ優先)となりました。
色相としてはブルーベースさんで、青みが強く鮮やかな色が顔立ちをハッキリさせ、目の輝きが増していました。
ただアーミーグリーンなど少し黄みが入る緑系は顔色も落ちずに得意で、また一部くすみの低彩度なブラウン系の色味も得意でした。
かといって他のドレープがイエベ秋かと言えば、顔が分かりやすく黄ぐすみしましたね。
ベーシックカラーにありますような、とにかく「低明度」ダークなお色が顔周りでは小顔に見えしっくり来ました。

この方は低明度さんなので、「黄」・「ピンク」は特に苦手でした。
この方の場合、黄ピンクに限らず白に近い色や彩度がある色は分かりやすく顔色が落ちましたね。
高彩度(ビビッド)も色に負けて見えましたね。

以上の事やドレープの結果などを踏まえて、1st冬2nd秋(低明度・くすみ)となりました。

この方はワントーンコーデなど同一トーンで穏やかにまとめる配色よりも、コントラストを付けた方がお似合いになるタイプでした。
オフホワイトもお似合いですが、白より「黒」の方が得意なタイプでした。

アドバイスブックは可愛い白ベースに花柄のデザインでまとめました✨

【ネイル】
ネイルについてはパール・ラメ・マットが得意で、シアー(透明感)のみ塗り重ね推奨でした。
基本的にネイルの質感はどれも得意だったのでお得でしたね✨
全体的にネイルはイエベ秋向けカラーがお洒落で、ネイルもやはりダークトーンのお色がメインでした。
色数も豊富でしたので、ネイルも楽しんで頂けますと嬉しいです。

【髪色】
髪色はアッシュ・ピンクブラウン・ラベンダーアッシュ・ダークブラウンの暗め6トーンがお似合いでしたね。
ドレープも低明度で、髪色もやはり暗めの方が得意でしたね。
ただし真っ黒(3トーン)は顔色が落ちて苦手でしたので、髪色は全体的にブルべ夏寄りなカラーがお似合いでした。

【フルメイク】
冬よりもブルべ夏向けのメイクがバッチリお似合いでした。
ブルべ冬さんの色は強めなので、使うとすれば薄くされるなどの工夫が必要かなと思います。
ただしリップは素の唇の色が強めだったので、ブルべ冬向けカラーがやはり華やかにお似合いでした✨
肌の色としては色白のやや黄味肌さんで、ファンデーションは黄味のある色(ベージュ系)をご提案させて頂きました。
ツヤ肌よりはセミマット(陶器肌)の方が得意なタイプです。
アイシャドウはルナソルのピンク・モーヴ系でまとめ、パールを少し足しました。目元は繊細なパール感があっても大丈夫でした。
アイライナーとマスカラはバーガンディで、華やかにお似合いでしたね!
チークはやはり少し青みのある色で透明感が出ましたね。
メイクもお楽しみ頂けましたら幸いです✨

【金銀】
この方は金と銀が両方得意なタイプでした^^*
金の反射は肌馴染み良く、銀の反射は透明感が出てスッキリ見えましたね。
ピンクゴールドだけは馴染み過ぎてつけてないように見えてしまいました。
基本ツヤがあった方が得意だったのですが、銀はマットでも肌が綺麗に見え得意でした✨
それぞれお楽しみ頂けたらと思います!

この方のキーワードは冬秋前提で①低明度②ダーク+ディープ+ダルトーン③くすみ(暗い色であれば少しのクリアはOK)④コントラストです。
色を選ぶ際に、このキーワードを思い出して頂けると選びやすいかなと思います。

冬秋さん昨年の夏ぶり?という事で大変レアでしたね✨
冬の色も秋の色も、ポイントさえ押さえれば似合う色の幅は広いかなと改めて感じました^^*
せっかくですし、沢山のカラーお楽しみ頂ければ幸いです!
楽しい診断をありがとうございました^^*