≪1st夏のみ(高明度優先)「ペールトーン+W」色白なやや黄み肌さん/顔周りはくすみのないクリアで淡い色が明るく綺麗に映える方≫

基本のカラー
べーシックカラー

診断結果:1st夏のみ(高明度優先)
メニュー:D.リピーター様コース
トーン:ペールトーン+W
明度:高明度
清濁:クリアな色
対比:コントラスト
メイク:「透明感」「素肌感」重視。色味としてはやはり青みのピンクブラウンやラベンダー・バーガンディ等
金銀:明るくてツヤのあるゴールドとピンクゴールド/指輪はSVもOK

リピーター様でペア診断でした✨
(またまたご紹介の方でした!11月は本当にご紹介の方が多くて…いつも有難うございます)

この方は白が一番顔色よくお似合いで、高明度・低彩度なブルべ夏のパステルカラーがお顔周りには映えましたね!
ただ配色の時間では、「黒・ネイビー」など低明度も含め色々使い易い組み合わせをご提案させて頂きましたよ^^*
基本的にはやはり極端な黄みやビビッドは苦手でしたね。
それでは早速解説していきます!

まずパーソナルカラーですが1st夏のみ(高明度優先)となりました。
色相としてはブルーベースさんで、透明感が出て顔色がスッキリして見えました。
(黄み寄りの色は顔色が黄ぐすみしてしまいました。)

高明度優先で、じゃあ2ndは春?と疑問の方もいらっしゃるかと思いますが、黄み寄り(イエベ)は顔色が黄ぐすみして見えました。
それと高彩度(ビビッド)な色は色自体が全面に出てしまい苦手だった事などを総合的に判断し、2nd無しとさせて頂きました。

ベーシックカラーを見て頂くと分かりやすいのですが、2nd春が付く方はベージュ等がもっと入ります。
この方はベージュが本当に苦手で、ラベンダー寄りのピンクベージュのみ範囲内でした。
またこの方は低明度は顔周りとしては苦手ではありますが、ネイビーや黒はご提案させて頂きました。
この方はイエベブルベ関係なく「黄」は基本的に顔色が黄ぐすみしてしまい苦手でした。

「くすみ(濁り)」が特に苦手で顔色自体がくすんでしまいましたね。
重要なのが「高明度」で、白に近い色の方が顔色自体も明るくなり、くすみが取れました。
またオフホワイトではなく真っ白が顔色がスッキリ見えお似合いでしたね。
「ペールトーン」だけではなく、白や白に近い「アイシーカラー」もお似合いでした。

この方はワントーンでまとめあげた配色が綺麗にハマる方でしたね!
(配色ではコントラストをつけたものもご提案させて頂いております)
ブルべ夏カラー、お楽しみ頂けますと幸いです✨

アドバイスブックは、リクエストのくすみピンクで作成致しました^^*

【ネイル】
ネイルについてはシアー(透明感)やパールな質感が大事で、ラメは大粒過ぎると浮いて見え、マットは手がくすんで見え苦手でした。
ラメについてはアクセント使いは大丈夫ですが、ネイルのマットはなるべく避けられた方が無難です。
白やピンク系がとても得意で、シアー感がマストでしたね✨

【髪色】
髪色はゴールドイエロー・アッシュ・ミルクティ・ラベンダーアッシュ・ピンクブラウン・ダークブラウンの基本6トーンがお似合いでしたね。
ピンクブラウン系が特に顔色が映えお似合いで、髪も透明感重視でした。
黒髪(3トーン)は顔色が落ちて見え苦手でしたので、やはりワントーン上げられた方が顔色良く見えましたね。

【フルメイク】
色白のやや黄み肌さんで、ウォーム(黄み系)の下地とファンデ、またパウダーでセミマットで仕上げました。
ツヤ肌よりはセミマット(陶器肌)の方が得意なタイプです。ツヤはハイライトでナチュラルに足しました。
色味としてはやはり青み系の優しいピンクが映える方でしたね!
アイシャドウはルナソルのピンク系をグラデーションにし、ピンク系パールも足して透明感をプラスしましたが大変お似合いでした。
アイライナーとマスカラはバーガンディをご提案させて頂きましたがバッチリお似合いでした^^*
チークは青みのピンクで、つけ過ぎず少し上品な感じで仕上げました。
口紅はピンクベージュ系で、ブルべ夏さんが得意なじゅわっとした発色でしたね!
メイクもブルべ夏カラーが大変得意でした✨

【金銀】
明るいゴールドとピンクゴールドがばっちり得意でした。
ブルべ夏なのでシルバーと思いきや、ピンクゴールドとゴールドの方が顔色良くまとまって見えましたね。
ピンクゴールドはもともとブルべ夏向けカラーで、この方の場合シルバーの強い青みが緊張して見え苦手でしたね。
指輪だけはシルバーもお似合いになる範囲でした。

この方のキーワードはブルべ夏前提で①高明度②ペールトーン+W③クリアな色④ワントーン~ややコントラストです。
色を選ぶ際に、このキーワードを思い出して頂けると選びやすいかなと思います。

これからも色自体を沢山楽しんで頂ければ幸いです!
楽しい診断をありがとうございました^^*