≪1st夏のみ(高明度・くすみ優先)「ライトグレイッシュトーン」色白やや黄み肌さん/紫陽花のような淡いニュアンスカラーがばっちりお似合いの方≫

基本のカラー
ベーシックカラー

診断結果:1st夏のみ(高明度・くすみ優先)
メニュー:トータルコース
トーン:ライトグレイッシュトーン
明度:高明度
清濁:くすみ
対比:コントラスト
メイク:ピンクブラウンやモーブ・バーガンディなど得意。
金銀:シルバーとピンクゴールド・質感はツヤマット両方得意

仲良しの母娘でトータルコースのペア診断でした✨
今回はお母様で、色白でやや黄みのあるお肌さんでしたね^^*
青みのある高明度かつくすみのブルべ夏カラーが、透明感が増して上品にお似合いでした!
「なんともいえない淡いニュアンスカラー」がキーワードでした✨
では早速解説していきます!

まずパーソナルカラーですが1st夏のみ(高明度・くすみ優先)となりました。
色相としてはブルーベースさんで、透明感が出て顔色がスッキリして見えました。
(黄み寄りの色は顔色が黄ぐすみしてしまいました。)

高明度優先で、じゃあ2ndは春?と疑問の方もいらっしゃるかと思いますが、黄み寄り(イエベ)は顔色が黄ぐすみして見えました
またくすみ感も顔色自体がくすんで苦手でした。
それと高彩度(ビビッド)な色は色自体が全面に出てしまい苦手だった事などを総合的に判断し、2nd無しとさせて頂きました。

ベーシックカラーを見て頂くと分かりやすいのですが、2nd春が付く方はベージュ等がもっと入ります。
この方はベージュより薄めのピンクブラウン系の方が顔色が映えました(黒は普段使いするという事で、お似合いになる範囲のものをご提案しております)
この方はイエベブルベ関係なく「黄」は基本的に顔色が黄ぐすみしてしまい苦手でした。
より細かく言うと、黄みが入る「緑」も顔色が黄ぐすんで見えましたので外しました。
とにかく所謂イエベカラー(黄・橙・ベージュ・茶)は苦手でしたね^^!

次に大事な属性が「高明度」と「くすみ感」の2つです。
通常のブルベ夏色より明るい色が顔色自体が明るくなり得意でした。
またくすみ感は、お顔の凹凸(毛穴等です)がフラットになり、肌色が均一に見えお似合いでした。
トーンで言うと「ライトグレイッシュトーン」でくすみのニュアンスカラーがばっちりお似合いでしたね!

この方はコントラストを付けた配色が得意で、淡い色は得意ではありますが、それだけでまとめてしまうとボヤけてしまいましたね。
トップスは淡い色、ボトムスは暗めの色などでコントラストを付けることで締まって見えました!
使い易いお色が比較的豊富に入っておりますので、是非ぜひ沢山楽しんで下さいね!

アドバイスブックの表紙は、白ベースにラベンダーで爽やかに仕上げました✨

【ネイル】
ネイルについてはシアー(透明感)やパールな質感がとても重要で、ラメは大粒過ぎると浮いて見え若干苦手でした。
マットも全体というよりデザインの一部がオススメです。この2つはアクセント使いをオススメ致します。
ヌーディーな白やピンク系からブルべ向けの赤は得意でしたね。赤や暗めのお色はネイルでお楽しみ頂けましたら嬉しいです✨

【髪色】
髪色はゴールドイエロー・アッシュ・ミルクティ・ラベンダーアッシュ・ピンクブラウン・ダークブラウンの基本6トーンがお似合いでしたね。
アッシュ混じりがベストで、特にピンク系は顔色が映えお似合いで、髪も透明感重視でしたね。
黒髪は顔色が落ちて見え苦手でしたので、やはり少し染められていた方が顔色よく見えるタイプでした!
GYは黄み系のお色ですが、低明度であればお似合いになる範囲でした。

【フルメイク】
色白なやや黄み肌さんで、ウォーム(黄み系)の下地とファンデ、またパウダーでセミマットで仕上げました。
ツヤ肌よりはセミマット(陶器肌)の方が得意なタイプです。
色味としてはやはりブルべ夏向けの淡いピンク~モーヴ系が映える方で、アイシャドウはマットよりパールや少しラメがあった方が華やかでしたね。
瞼や涙袋には薄ピンクのラメを足してパール感でキラキラさせましたがお似合いでした✨
アイライナーとマスカラは今回バーガンディをご提案させて頂きましたがバッチリお似合いでしたね!
チークも青みのモーヴがふんわり可愛らしく発色しましたし、口紅も青み系のローズがばっちりお似合いでした✨
コスメはお写真を撮って頂きましたし、是非楽しんで頂ければと思います!

【金銀】
明るいシルバーとピンクゴールドがばっちり得意でした。
顔周りにシルバーがやはり透明感増して見えましたね。逆にゴールドだと黄ぐすみして見えました。
質感はツヤマット両方お楽しみ頂けるタイプで、ツヤは華やかに、マットは肌が綺麗に見えました。
華奢なアクセサリーや真珠・貴石がバッチリお似合いになるタイプです。

この方のキーワードはブルべ夏前提で①高明度②ライトグレイッシュトーン③くすみ④コントラストです。
色を選ぶ際に、このキーワードを思い出して頂けると選びやすいかなと思います。

コスメもお洋服も、素敵なカラーと共にお楽しみ頂ければと思います✨
次回は娘様の診断結果と比較を掲載致しますね。
嬉しいご感想&楽しい診断をありがとうございました^^*