≪1st冬2nd秋(低明度優先)「ダーク+ディープ+ダークグレイッシュトーン」黄味肌さん/メイクはイエベ秋で低明度なカラーがシックにお似合いの方≫

基本のカラー
ベーシックカラー

診断結果:1st冬2nd秋(低明度優先)
メニュー:C.トータルコース
トーン:ダーク+ディープ+ダークグレイッシュトーン
明度:低明度
清濁:基本クリア(暗い色であればベーシックカラーの少しのくすみはOK)
対比:コントラスト
メイク:イエベ秋要素のみ
色味としてオレンジブラウン・ブラウン・ゴールド系が得意
金銀:明るいゴールドとピンクゴールド/質感ツヤが得意

ご紹介の方続いておりますね✨
トータルコースペア診断の方で、お二人ともブルべ冬さんでしたが2ndや金銀・メイクの違いがございましたね^^*
この方は1st冬2nd秋さんですが、メイク:イエベ秋カラー、金銀:ゴールドとPGタイプで、じゃあイエベ秋じゃないの?と思ってしまいがちなのですが、
やはりドレープは「黒や青み優先」で顔色の良さがブルベ冬とイエベ秋では全然違って見えましたね。
(所謂テラコッタやベージュはとことん顔色がくすんでしまうタイプで、1st冬なのは割と分かりやすい方でした)

黄み肌ブルベさんに限らず私はメイクをご提案する時は、
・「全体をイエベ色に合わせた方が似合う」のか
・「ベースは黄味で整え、ポイントメイクは青み」なのか
・「顔のパーツによって似合う色が異なる」のか

を診断結果とお顔立ち・流行や好みなど照らし合わせて、様々な要素を一つ一つ解きほぐしながら、お伝えさせて頂いておりますよ✨

それでは解説していきますね!

まずパーソナルカラーですが1st冬2nd秋(低明度優先)となりました。
色相としてはブルーベースさんで、青みが強く鮮やかな色が顔立ちをハッキリさせ、目の輝きが増していました。
ただダークターコイズやアーミーグリーンなど少し黄みが入る青~青緑系は顔色も落ちずに得意で、一部くすみの低彩度なブラウン系の色味も得意でした。
かといって他のドレープがイエベ秋かと言えば、顔が分かりやすく黄ぐすみしました。
ベーシックカラーにありますような、とにかく「低明度」ダークなお色が顔周りでは小顔に見えしっくり来ました。

この方は低明度さんなので、「黄」・「ピンク」は特に苦手でした。
この方の場合、黄ピンクに限らず白に近い色や彩度がある色は分かりやすく顔色が変化しました。

以上の事やドレープの結果などを踏まえて、1st冬2nd秋(低明度)となりました。

苦手な属性は「くすみ感」で、基本のカラーもベーシックカラーもくすみがほとんどないお色ばかりになりました。
但しこの方は暗い色であれば少しのくすみは許容範囲でしたので、一部イエベ秋の低彩度なブラウンは入りました。

この方はワントーンコーデなど同一トーンで穏やかにまとめる配色よりも、コントラストを付けた方がお似合いになるタイプでした。
真っ白もお似合いですが、白より「黒」の方が得意なタイプでした。

表紙はダークチョコなイメージのカッコいい表紙でお作り致しました✨

【ネイル】
パール・シアー(透明感)が得意で、マットだけは手がくすんで見え苦手でしたね。
ラメは全体というよりデザインの一部やアクセントなら大丈夫でした。
ネイルは色味でいうと所謂「ブルべ夏」向けの馴染みカラーが得意でした✨

【髪色】
髪色はマット・アッシュ・ピンクレッド・ダークブラウン・ブラックの暗め6トーンがお似合いでしたね。
ドレープも低明度で、髪色もやはり暗めの方が得意でしたね。
地毛自体が明るめで、地毛も肌に透明感が出てお似合いですし、少し染められていても垢抜け感があるタイプでした。

【フルメイク】
冬よりも完全にイエベ秋のメイクがバッチリお似合いでした。
肌の色としては黄味肌さんで、ファンデーションは黄味のある色(ベージュ系)をご提案させて頂きました。
ツヤ肌よりはセミマット(陶器肌)の方が得意なタイプです。
アイシャドウは今流行りのオレンジブラウン系でまとめましたが、目元は繊細なパール感があっても大丈夫でした。
アイライナーとマスカラは明るめのブラウンで、マスカラは瞳の色とマッチして綺麗でしたね!
チークと口紅はイエベ秋の定番カラーで、メイクに青みは一切入ってない結果となりました。
コスメはお写真を撮って頂きましたし、是非楽しんで頂ければと思います!

【金銀】
薄めの明るいゴールド・ピンクゴールドが得意なタイプでした^^質感としてはツヤがあった方が華やかで得意です。
黄み肌さんというのが関係していると思います。シルバーは青みで肌色が悪く見えましたね。
華奢なアクセサリーや真珠・存在感のある貴石(ルビー・サファイア等)がバッチリお似合いになるタイプです。

この方のキーワードは冬秋前提で①低明度②ダーク+ディープ+ダークグレイッシュトーン③基本クリア(暗い色であれば少しのくすみはOK)④コントラストです。
色を選ぶ際に、このキーワードを思い出して頂けると選びやすいかなと思います。

冬秋さん本当に久々で、トータルコースですと昨年冬にご来店頂いた方ぶりでした✨
お似合いになるお洋服、メイク、それぞれ楽しんで頂けたら幸いです!
楽しい診断をありがとうございました^^*