≪1st冬のみ(低明度)「ダークトーン+Bk」黄味肌ブルベさん/暗さがとにかく大事でロイヤルブルーではなくネイビーが得意なタイプ≫

基本のカラー
ベーシックカラー

診断結果:1st冬のみ(低明度優先)
メニュー:C.トータルコース
トーン:ダークトーン+Bk
明度:低明度
清濁:クリアな色が得意
対比:コントラスト
メイク:色味的にはモーヴ・バーガンディやピンクブラウンが得意
リップはブルべ夏向けカラーのみ得意
お顔立ちが華やかなので、ナチュラルメイク(所謂ブルべ夏風)でもまとまってお似合いでした
金銀:明るいゴールドとピンクゴールド/質感ツヤが得意

以前トータルコースでご来店頂いた方のご紹介でした✨
この方は黄味肌さんで、低明度で青みのある色(ロイヤルパープル等)を顔周りに持ってきた方がスッキリと透明感が増して見えましたね!
ただ一般的なブルべ冬さんのイメージであるロイヤルブルーなど「高彩度」なカラーは浮いて見え苦手で、ブルーよりネイビー(低明度)が得意なタイプでした^^*
メイクも青みのあるモーブ系やバーガンディが華やかにお似合いでした。
それでは早速解説していきます!

まずパーソナルカラーですが1st冬のみ(低明度優先)となりました。
色相としてはブルーベースさんで、青みが強く暗い色が顔立ちをハッキリさせ、目の輝きが増していました。
(黄み寄りの色は顔色が黄ぐすみしてしまいました。)

そして次に重要なのが「低明度」。黒に近い色の方が小顔効果が出て、顔立ちに奥行きが出ました。
またこの方の場合、ブルべ冬の中でも「暗さ(低明度)」をより重視した方が得意でした。
ロイヤルブルーなど「高彩度」なカラーは顔から浮いて見えるタイプでしたね。

低明度優先で、じゃあ2ndは秋?と疑問の方もいらっしゃるかと思いますが、この方は先にも書きました通り黄み寄り(イエベ)は顔色が黄ぐすみして見えました。
またくすみ感も顔色自体がくすんで苦手でした。
高明度・低彩度(ペールトーン等)な色も、お顔立ちがぼんやりとしてしまい苦手だった事等を総合的に判断し、2nd無しとさせて頂きました。

苦手な属性は「くすみ感」で、基本のカラーもベーシックカラーもくすみがほとんどないお色ばかりになりました。
くすみが苦手なのでグレー系も少なくベージュも苦手で「黒」か「黒に近い紺・茶」がバチっと決まりましたね。

またイエベブルベ関係なく「黄」が特に苦手なタイプでした。
なので基本のカラーに黄色が入っておりません。
なぜ黄色が苦手かというと、ブルべという事もありますが「黄」自体が明るく(高明度)見えやすい性質で、この方は暗い(低明度)方が得意なのでその影響を受けやすいタイプでした。(ピンクも同じです)
特に「黄み」と「くすみ」、「高明度」が重なる”ベージュ”は一番苦手で、ベージュの代わりにペールトーンの水色やラベンダーをご提案させて頂きました。

この方はワントーンコーデなど同一トーンで穏やかにまとめる配色よりも、コントラストを付けた方がお似合いになるタイプでした。
真っ白もお似合いですが、白より「黒」の方が得意なタイプでした。

アドバイスブックはくすみピンクでオシャレに作成させて頂きました^^*

【ネイル】
シアー(透明感)・パールな質感がとにかく大事で、ラメは全体ではなく一部で、マットだけは手がくすんで見え苦手でした。
ネイルはベージュやピンクブラウン系のブルべ夏向けカラーが豊富にお似合いでした!

【髪色】
髪色はゴールドイエロー・アッシュ・バイオレット・ラベンダーアッシュ・ピンクレッド・ダークブラウンの暗め5トーンがお似合いでしたね。
やはりブルベ冬で低明度さんなので、顔に黄味がかからないようにする&暗さが得意なのは髪色も共通でした。
ただ真っ黒な髪(3トーン)は苦手で、少し5トーンのやや明るさがあった方が顔色良く見えましたね。

【フルメイク】
この方は黄味肌さんで、ファンデや下地としてはベージュやウォーム系、またナチュラルトーンの色などをご提案させて頂きました!
ツヤ肌よりはセミマット(陶器肌)の方が得意なタイプです。(ツヤはハイライトで少し足すくらい)
アイシャドウはバーガンディ系のアイシャドウが大変お似合いでしたね^^*
アイシャドウはパール・ラメ感が華やかに映える方でした。アイライナー、マスカラはバーガンディでそろえましたね。
この方はチークレスタイプで、チークが華美に見えやすいタイプでした(ブルべ冬さんあるあるですね)
口紅も青みのある赤が得意でしたが、ブルべ夏向けのナチュラルカラーが馴染みました。ブルべ冬向けカラーは強めの発色なので、薄く付ける事がポイントです。
アドバイスブックに別記のコスメも是非ぜひお楽しみくださいね✨

【金銀】
薄めの明るいゴールド・ピンクゴールドが得意なタイプでした^^質感としてはツヤがあった方が華やかで得意です。
黄み肌さんというのが関係していると思います。シルバーは青みで肌色が悪く見えましたね。
華奢なアクセサリーや真珠・存在感のある貴石(ルビー・サファイア等)がバッチリお似合いになるタイプです。

この方のキーワードはブルべ冬前提で①低明度②ダークトーン+ブラック③クリアな色④コントラストです。
色を選ぶ際に、このキーワードを思い出して頂けると選びやすいかなと思います。

アフターフォローも楽しくご利用頂き誠に感謝です✨ブルべ冬カラー、お楽しみ下さいませ!
楽しい診断をありがとうございました!