≪1st冬2nd夏(高彩度)「ビビッド・ブライト・ディープトーン」黄味肌ブルベさん/黒より白/鮮やかなブルべカラーが上品にお似合いの方≫

基本のカラー
ベーシックカラー

診断結果:1st冬2nd夏(高彩度優先)
メニュー:トータルコース
トーン:ビビッド・ブライト・ディープトーン
明度:中明度~やや高明度(白が得意)
清濁:クリア
対比:コントラスト
メイク:青みのあるモーヴやパープルが得意
金銀:明るいシルバー/質感ツヤが得意

仲良しの母娘でペア診断でしたよ^^*
娘様はスタンダードコースで、診断結果と比較はこちらです↓

≪1st冬のみ(低明度・一部高彩度優先)「ダーク・ディープ・一部ビビッドトーン」ヘルシーな黄み肌さん/メイクもブルべ冬カラーが華やかにお似合いの方≫

ブルべ冬母娘でしたが、お母様は鮮やかな方が得意で白タイプ、娘様はダークな方が得意で黒タイプで違いが出ましたね✨
では早速解説していきますね。

まずパーソナルカラーですが1st冬2nd夏(高彩度優先)となりました。
色相としてはやはりブルーベースさんで、青みが強く鮮やかな色が顔立ちをハッキリさせ、目の輝きが増していました。
(黄み寄りの色は顔色が黄ぐすみしてしまいました。)

そして重要なのが「高彩度」で、この方はとにかく鮮やかさが得意なタイプでした。
鮮やかな色はお顔立ちをハッキリと華やいで見せる効果があり、また顔色もツヤっときらめいて見えました。
ビビッドトーンとブライトトーンはどちらも得意ですが、細かく診させて頂き順位をつけるなら「①ビビッド②ブライト」でした。

2nd夏の部分ですが「明度」が関係しています。
この方は明度は「中明度~やや高明度」で、暗すぎても顔色が落ちて見え「黒」より「白」の方が顔色良く見えました。
1st冬だけだと若干暗すぎる部分があり、ブルベ夏の中で「鮮やかな色」を持ってきた方が断然華やかでお似合いでした。
2nd春でも良いのでは?とお思いの方もいらっしゃるかと思いますが、この方は通常の「オレンジ・イエロー・ブラウン・ベージュ系」はやはり黄ぐすみしてしまい、
1st冬2nd夏と診断させて頂きました。

苦手な属性は「くすみ感」で、基本のカラーもベーシックカラーもくすみがほとんどないお色ばかりになりました。
くすみが苦手なのでグレー系も少なくベージュも苦手で「黒」か「黒に近い紺・茶」がバチっと決まりましたね。
エナメルのようにツヤっとした黒も得意でした!

またイエベブルベ関係なく「黄」が特に苦手なタイプでした。
なので基本のカラーに黄色が入っておりません。
特に「黄み」と「くすみ」が重なる”ベージュ”は一番苦手で、ベージュの代わりにペールトーンのラベンダー等をご提案させて頂きました。

この方はワントーンコーデなど同一トーンで穏やかにまとめる配色よりも、コントラストを付けた方がお似合いになるタイプでした。

アドバイスブックは、可愛らしいラベンダーカラーで作成致しました^^*

【ネイル】
ラメ・パール・シアー(透明感)な質感が得意で、マットだけは手がくすんで見え苦手でした。シアー(透明感)は色がしっかり出るように重ね塗りがオススメです。
ネイルもやはり鮮やか~白・うすピンク系のお色が豊富で、赤以外ではロイヤルブルーなども入りましたね!ネイルでは一部ピンクゴールドもOKでした。

【髪色】
髪色はアッシュ・バイオレット・ピンクレッド・ブラックの4~5トーンがお似合いでしたね。
ブルべ冬さんは黒髪のイメージがありますが、この方もやはり黒髪が一番ベストにお似合いでした。
(黒は3トーン)染めることで黄みが出やすく、なるべく黄みが出ないように4~5トーンが範囲内でした。

【フルメイク】
この方は黄味肌さんで、ファンデや下地としてはベージュやウォーム系、またナチュラルトーンの色などをご提案させて頂きました!
アイシャドウは青ラメ+モーヴのトムフォードが大変お似合いでしたね^^*
アイライナーはパープル、マスカラはブルーをご提案しましたが、瞳が明るく見え、大変お似合いでした^^*
チークも青みピンクが透明感が出てお似合いでしたね!
口紅も青みのある強めの赤がとてもお似合いで、ツヤ感がぴったりお似合いでした!
娘様からもお褒めの言葉を頂き嬉しかったです!
メイクも青みの強いブルべ冬カラー、お楽しみ頂けますと幸いです^^*

【金銀】
薄めの明るいシルバーが得意なタイプでした^^*
質感としてはツヤがあった方が華やかで得意です。マットはくすんで見え、アクセサリーは煌めきが得意なタイプでした。
ゴールドの黄みが苦手、またピンクゴールドは馴染みすぎて見えましたので、シルバーで兎に角コントラストを付けられた方が得意です。
華奢なアクセサリーや真珠・存在感のある貴石(ルビー・サファイア等)がバッチリお似合いになるタイプです。

この方のキーワードはブルべ冬前提で①中~やや高明度②ビビッド・ブライト・ディープトーン③クリアな色④コントラストです。
色を選ぶ際に、このキーワードを思い出して頂けると選びやすいかなと思います。

アフターフォローも楽しくご利用頂きまして誠に有難うございました!
嬉しいお言葉まで感謝です^^*
今後もブルべ冬カラーを素敵に楽しんで頂けましたら嬉しいです。
楽しい診断をありがとうございました^^*