≪1st夏のみ(くすみ優先)「ソフト・ダル・ライトグレイッシュトーン」色白黄み肌さん/紫陽花のような青みのある寒色が得意な方≫

基本のカラー
ベーシックカラー

診断結果:1st夏のみ(くすみ優先)
メニュー:スタンダードコース 
トーン:ソフト・ダル・ライトグレイッシュトーン
明度:中~低明度(明度よりくすみとブルべ優先)
清濁:くすみ
対比:コントラスト
メイク:ブルベ夏・冬さん向けのカラー、青みモーヴ・ピンクブラウン・バーガンディ・ベリー系が得意が華やかにお似合いでした
(ナチュラル寄りにされたい時は夏、バシッと決めたい時は冬向けカラーがそれぞれお似合いになるタイプでしたね)

イエベ(黄・オレンジ・ベージュ・ブラウン)苦手
★ビビッド(高彩度)苦手
★クリアは浮いて見えました

スタンダードのペア診断、続きです^^*
こちらの方は「青み(ブルべ)」「くすみ」があると、肌の透明感が増して綺麗に見えましたね✨
とにかく「寒色」が得意で、所謂ブルべさんが得意なローズレッドやワインレッドは顔色が赤黒く見え苦手でした。
また少しでも黄色が入ると黄ぐすみして見え、グリーンも外れました青みがかなり重要なタイプです。

また白は「真っ白」が得意で、オフホワイトなどは黄ぐすみして苦手でしたね。
真っ白が得意なのはブルべ冬なのですが、この方は2nd冬を付けるには要素が弱く1stのみの結果となりました。
この方にはブルべ冬の色は暗すぎる・鮮やかすぎ・クリア過ぎて顔色が暗く見えました
黒よりネイビーの方がお似合いになるタイプでした。

最後に比較です。

色相(イエベ/ブルベ)
明度(低明度/中~低明度)
彩度(中~高彩度/低~中彩度)
清濁(くすみ)
対比(コントラスト)

ドレープ交換なども大変盛り上がりましたよ✨
それぞれ特徴のある得意なカラー、今後もお楽しみ頂けましたら幸いです^^*
お二人共、楽しい診断をありがとうございました!