≪1st夏のみ(高明度・くすみ優先)「ライトグレイッシュトーン」青み寄りのくすみニュアンスカラーが得意な方≫

基本のカラー
ベーシックカラー

診断結果:1st夏のみ(高明度・くすみ優先)
メニュー:トータルコース
トーン:ライトグレイッシュトーン
明度:高明度
清濁:くすみ
対比:ワントーン~ややコントラスト
メイク:「透明感」「素肌感」重視。質感はセミマット
金銀:ピンクゴールドのみ・質感はツヤマット両方得意

今回ペア診断だったのですが、この方はリピーター様でE.コース、ご友人様はC.トータルコースでご来店下さいました^^*
ペアでコース違いご希望の方はご相談頂けますと幸いです(内容・時間によりお受け出来ない場合もございますのでご了承下さいね)

この方は以前スタンダードコースでご来店下さいまして、その時の診断結果はコチラです。
今回のメイクも以前とコスメを変えつつ、柔らかさを出す色をご提案させて頂きましたよ。
前回のブログ内容と被る部分もございますが、解説していきますね。
では早速解説していきます✨

まずパーソナルカラーですが1st夏のみ(高明度・くすみ優先)となりました。
色相としてはブルーベースさんで、透明感が出て顔色がスッキリして見えました。
(黄み寄りの色は顔色が黄ぐすみしてしまいました。)

高明度優先で、じゃあ2ndは春?と疑問の方もいらっしゃるかと思いますが、黄み寄り(イエベ)は顔色が黄ぐすみして見えました。
またくすみ感も顔色自体がくすんで苦手でした。
それと高彩度(ビビッド)な色は色自体が全面に出てしまい苦手だった事などを総合的に判断し、2nd無しとさせて頂きました。

ベーシックカラーを見て頂くと分かりやすいのですが、2nd春が付く方はベージュ等がもっと入ります。
この方はベージュより薄めのピンクブラウン系の方が顔色が映えました(黒は普段使いするという事で、お似合いになる範囲のものをご提案しております)
この方はイエベブルベ関係なく「黄」は基本的に顔色が黄ぐすみしてしまい苦手でした。

次に大事な属性が「高明度」と「くすみ感」の2つです。
通常のブルベ夏色より明るい色が顔色自体が明るくなり得意でした。
またくすみ感は、お顔の凹凸(毛穴等です)がフラットになり、肌色が均一に見えお似合いでした。
トーンで言うと「ライトグレイッシュトーン」でくすみのニュアンスカラーがばっちりお似合いでしたね!

また「鮮やかな色(ビビッド)」は色自体が全面に出てしまい、お顔周りには苦手なタイプでした。

この方はワントーンコーデなど、コントラストを抑えた方がお洒落に決まりました。
トップスはオフホワイトがベストで、真っ白は若干顔が青ざめてしまい苦手でした。
あわいピンクやピンクベージュなどナチュラル系のお色が入っておりますので、是非ぜひ沢山楽しんで下さいね!

アドバイスブックの表紙は、ホワイト系で作成致しましたが可愛らしく出来たかなと思います✨

【ネイル】
ネイルについてはシアー(透明感)やパールな質感がとても重要で、ラメは大粒過ぎると浮いて見え苦手でした。
(ラメとマットについてはアクセント使いをオススメ致します)
ヌーディーな白やピンク・水色系がとても得意でした。

【髪色】
髪色はアッシュ・ラベンダーアッシュ・ピンク系アッシュ・バイオレット・ダークブラウンの基本6トーンがお似合いでしたね。
アッシュ混じりがベストで特にピンク系は顔色が映えお似合いで、髪も透明感重視でしたね。
アッシュのみ9トーンの明るさまでお似合いでした。

【フルメイク】
色白な黄み肌さんで、ウォーム(黄み系)の下地とファンデ、またパウダーでセミマットで仕上げました。
ツヤ肌よりはセミマット(陶器肌)の方が得意なタイプです。
色味としてはやはりブルべ夏向けのの優しいラベンダー~ピンクが映える方で、アイシャドウはマットよりパールや少しラメがあった方が華やかでしたね。
アイライナーとマスカラは今回パープルをご提案させて頂きましたがバッチリお似合いでしたね!
口紅なども青みのバランスと質感がバッチリな色をご提案させて頂きました^^
コスメはお写真を撮って頂きましたし、是非楽しんで頂ければと思います!

【金銀】
明るいシルバーとピンクゴールドがばっちり得意でした。
顔周りにシルバーがやはり透明感増して見えましたね。逆にゴールドだと黄ぐすみして見えました。
質感はツヤマット両方お楽しみ頂けるタイプで、ツヤは華やかに、マットは肌が綺麗に見えました。
華奢なアクセサリーや真珠・貴石がバッチリお似合いになるタイプです。

この方のキーワードはブルべ夏前提で①高明度②ライトグレイッシュトーン③くすみ④ワントーン~ややコントラストです。
色を選ぶ際に、このキーワードを思い出して頂けると選びやすいかなと思います。


コスメもお洋服も、素敵なカラーと共にお楽しみ頂ければと思います^^*
楽しい診断をありがとうございました^^*